上野優華

写真拡大

歌手の上野優華さんが4月26日にリリースするニューシングル『友達ごっこ』の CDジャケットと最新アーティスト写真を公開した。

アーティスト写真はリード曲『友達ごっこ』からイメージを得て撮影され、せつなくもどこか芯の強さを感じさせる一枚となっている。これまでの可愛らしくて元気なイメージを覆す上野さんの新たな一面を見ることができる。

『友達ごっこ』は、別冊少年マガジンで連載中の漫画『トモダチゲーム』の実写ドラマ・映画化作品のエンディングテーマとなっており、
上野さんも「水瀬マリア」役で出演が決定している。

本楽曲の作曲は AKB48の『365日の紙飛行機』を手掛けた青葉紘季と角野寿和のユニット・aokadoが担当。曲調によって自在に声色を変える彼女の歌声で、繊細な歌詞と力強さのあるメロディがポイントのこの難しい楽曲を見事に歌いこなしている。後日 MV も公開予定となっている。

また上野さん自身も『君じゃない誰かと』、『Dear friend』の作詞を担当している。初回限定盤Aは友達ごっこMVとメイキング映像を含む DVD 付き、初回限定盤Bは上野優華のオリジナルグッズ「マイクロファイバークロス」付となっている。

■関連ニュース

上野優華、1月発売のミニアルバムからリード曲のMV公開 「同棲」がテーマ (2016年12月06日)