男性だってふとしたときに、彼女に対して「もっと大事にしよう」という気持ちが芽生えたりもするものです。

「この子は手放せない」と思われるような彼女になれたら、ずっと長続きする恋にもなることでしょう。

そこで今回は、男性が彼女のことを「大事にしよう」と感じる瞬間を紹介します。

 

■ずっと「女」を感じさせてくれる

付き合いが長くなってくると、お互いに慣れが生じてきてしまい、だんだんと緊張感もなくなってきてしまうもの。恋人というより、家族のような関係性になってしまうと、女性らしさや恥じらいなども薄れていってしまいがちでしょう。

でも、それでは彼氏のことをがっかりさせてしまうだけ。逆に、いつまでもちゃんと“女”を感じさせてくれるような彼女であれば、ドキドキもできるでしょうし、「誰にも渡したくない」という気持ちにもなるでしょう。ちゃんと自分を“男”として意識してくれていることにも、彼氏は喜んでくれるはずですよ。

 

■言わなくても「わかってくれる」

彼氏の気持ちを察してあげて、ちゃんと理解してあげることができる女性は、いつまでも大事にされるものです。言わなくてもわかってくれるような彼女は、男性からするとまさに理想の彼女と言えるでしょう。

落ち込んでいるときは黙ってそばにいてあげたり、一人になりたいであろうときには放っておいてあげたり…。そんなことが自然にさりげなくできる彼女であれば、「ずっと一緒にいてほしい」と彼氏も感じてくれますよ。

 

■弱っているときに「癒してくれる」

風邪や体調不良でダウンしているときに、献身的に看病をしてくれる彼女の姿には、男性はものすごく癒されます。そしてそれと同時に、彼女という存在の大事さに気がつく瞬間でもあるでしょう。

体調不良に限らず、精神的に参っているときにも、そばに寄り添って話を聞いてくれたりする彼女には、男性は安心感や落ち着きを感じます。弱っているときに、親身になって自分に尽くしてくれる彼女は、彼氏の目には本当に天使のように映っているでしょう。

 

■まずは「信用」してくれる

自分のことを信用してくれている彼女のことは、男性も心から信用できるものです。逆に、不安だからといつも疑ってばかりいるような彼女では、男性も信用などできませんので、ふたりの間に信頼関係も築けないままでしょう。

頭から疑うのではなく、まずは自分のことを信用してくれる彼女のことは、男性も大事にしたいと感じるし、そう簡単に裏切るようなこともしないはず。疑われてばかりだと、彼氏も一緒にいても疲れてしまうだけなので、いずれは逃げ出されてしまいかねませんよ。

 

彼女のことを「大事にしよう」と感じる瞬間が多くなれば、男性も彼女のことが手放せなくなるはずです。それには、上手に信頼関係を築いていけるかどうかが、大きなカギを握っているでしょうね。

【画像】

※ Hrecheniuk Oleksii/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型「愛妻家」ランキング!第3位AB型は適度な距離感で干渉しない現代的夫

※ ヤリたいだけ?付き合う前に「エッチの相性を知りたい」男の本音

※ うそっ…最低!男が「本命or遊びのエッチ」で差をつけるコト

※ いるいる〜!「最近いつエッチした?」って聞いてくる男の本音

※ 独女は行くべし。ハイスペ男子に出会える「最新出会いスポット」4選

※ どんなに美人でもアウト…!? 男から「恋愛対象外される女」の特徴4つ