『光』 ©2017 “RADIANCE” FILM PARTNERS/KINOSHITA、COMME DES CINEMAS、KUMIE

写真拡大

河瀬直美監督の新作映画『光』の特報が公開された。

【動画と画像を見る(4枚)】

5月27日から公開される同作は、人生に迷いながら生きてきた美佐子が、弱視の天才カメラマン・雅哉に出会い、やがて彼が視力を失うことを知りながら惹かれていく様を描くラブストーリー。雅哉役を永瀬正敏、バリアフリー映画の音声ガイドの制作に携わる美佐子役を水崎綾女が演じる。

特報ではカメラを投げ捨てる雅哉の姿や、涙を流す美佐子の様子、夕陽の光の中で美佐子が雅哉の顔を引き寄せてキスをする場面などが確認できる。

美佐子役を演じた水崎はキスシーンを振り返り「夕日のキスシーンは、タイミングを狙ってしたというより、咄嗟に、衝動的にしてしまったという方が正しいですね。演じている時は、私を見て欲しい、雅哉さんの心が知りたい、安心させたい、そんな思いでした。大切な物を失ってしまうカメラマンの雅哉さんに、かける言葉がなくて、ああするしかなかったですね。本能のままのキスはお互いを求め合う気がして好きです。心と心でぶつかっている感じがするので。言葉をかわすよりも、もっと伝わった気がしました」とコメントしている。