わ。気付いたら質問攻めに…。男子が好きな女子についついやってしまうこと

写真拡大



こんにちは!いつもガールズレスキューに沢山のご相談をありがとうございます。ライターの城山ちょこです。今回、私が回答させて頂くのはこちらのご相談!“私のことを好きな人がいるみたいなんですけど、弟の友達の知り合いとしか聞いていないのでわかりません。自分のことを好きな人を見抜く方法はあるのでしょうか?”自分のことを好いてくれてる――。気になりますね!どんなに相手が隠そうとしていてもどこかしらに“あなたを好き”というサインはあらわれるはず。どこに注目すればそれを見破ることができるのでしょうか?今回は好きな子についついやってしまうことを10〜20代男子に取材してきました!

■いつも目が合う…?

「好きな子って気付くと目で追ってしまう。なんだろう?とにかくずっと見てたくなるんだよね」(20歳/学生)

好きだと相手の一挙手一投足が気になっちゃうんですよね。目で追っては“可愛いなぁ〜”とぽんやりしてしまうんだとか…。あなたのことを穴があくほど見ている男子、周りにいませんか?キョロキョロしてみて、目が合った男子がきっとアタリですよ!

■あれっ、そらされた…?

「好きな人ってついつい目で追っちゃうけど、目が合うと恥ずかしくて逸らしちゃう…。だってドキッとし過ぎて、ニコっと微笑み返す余裕とかないんだもん」(18歳/学生)

目がパチっと合った時にサッと逸らされる――。“あれ?嫌われてるの?”と思いがちですが、コレ、実は好きの証拠。好きだから恥ずかしくて、リアクションを上手にとる余裕がないんです。逆に余裕たっぷりに微笑み返して来り、変顔をしてくるのであれば、仲の良い友達と認識されているのかもしれません…。

■イエスマンなの?

「好きな子にはNOと言えない俺。とにかく話に乗っかって合わせちゃう。嫌いなものでも彼女が好きって言ったら、『俺も好き!』ってソッコー応える(笑)」(24歳/不動産)

少しでも気が合う!相性がイイ!と思われたいゆえにYESマンになってしまう男子は多いよう。好きでもない占いに「興味がある」と言ってみたり、苦手な美術館を「好き」と言うのはあなたを想うからなのです。妙に趣味や話が合うと思った男子、実はあなたに気があるのかも…!

■返信はやっ!

「普段は連絡無精なんだけど、好きな人からの連絡にはすぐ返信しちゃう。嬉しくて、ついつい手が動いちゃうんだよね」(19歳/学生)

もっともっと仲良くなりたい!と気持ちがはやって、ソッコー返信してしまうとのこと。あなたの連絡を心待ちにしているんです。いつLINEしてもすぐ返ってくる相手は脈アリの可能性大ですよ!

■ハテナ、多すぎ!

「好きな子には引かれるくらい色々聞いちゃう…。その子の色んなこと知りたいし、早く仲良くなりたいからアレコレ詮索しちゃうんだよね」(25歳/飲食)

誰だって、好きな人相手には興味津々。色々なことを知りたいんです。“?”いっぱいのLINEは好きのサイン。返信しても返信しても質問してくる男子、いませんか?

■最後に

よくよく観察してみればきっと彼のサインに気付けるはずです。ただし、あなたが塩対応ですと、彼も気持ちを出しにくくなってしまいます。好きに思ってくれている人と、今後発展していくのもいいな、と思っているのなら、優しく親しみやすい雰囲気で接しましょう。「俺にもチャンスがあるかも!」と彼が前向きになれば、もっともっとあなたへのサインを出してくれると思いますよ。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)