魔法の時間? 女子がいつもより、かわいく見えるシチュエーション5選

写真拡大

女性に対して「かわいい!」と思う瞬間は、恋が始まりやすいとき。気になる相手がいるときには、ぜひ積極的に努力を重ねて、「かわいい」と思われる機会を増やしたいところです。好きな男性に、最大限かわいく見られたい! と願う女性たちのため、「女性がいつもよりかわいくなる」と思う時間帯や状況について男性たちの意見を紹介します。

■寝起き

・「寝起きのボサボサの髪の毛で寝ぼけたときの顔」(28歳/その他/その他)

・「朝、起きたときはかわいいですね。すっぴんが好きです」(33歳/その他/その他)

朝起きた瞬間の顏を、「好きな人には見られたくない!」と思う方も多いのかもしれませんね。しかし、そんな「恥じらい」も含めて、「かわいい!」と思う男性も多いようです。完全に気が抜けた状態の顏を見せられるのは、特別な人だからこそ。「かわいい」と伝えてもらうことで、自信も持てることでしょう。

■お酒を飲んで……

・「飲み会などで、笑顔で楽しんでいるのを見ると、かわいく見えます」(35歳/電機/その他)

・「夜にお酒を飲んで、素が出てきて甘えられているとき」(27歳/学校・教育関連/その他)

お酒を飲んで、みんなでワイワイ盛り上がっているとき! 素のままの女性の姿に、普段とのギャップを感じる男性も多いはずです。お酒を飲んで気が大きくなったら、接近戦を仕掛けてみるのもアリだと言えそうです。

■夕方から夜にかけて

・「薄暗くなってきたとき、ゆったりと時間が流れるとき」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「夕暮れどきなんかで、日差しの角度によっては、なんだかきれいに見えるときがありますね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

時間帯で目立ったのが、「夕方から夜にかけて」という意見です。一日の仕事が終わりそうな瞬間、リラックスした気持ちで、女性に対する気持ちにも余裕が生まれるのかも……!? 夕日や月明かりも、女性たちの味方をしてくれるのでしょう。

■ゲレンデにて

・「スキー場は雪の光で外見の欠点が目立たなくなる」(36歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「スノーボードに行ったときのゲレンデの女性は、ゲレンデマジック現象でかわいく見えますね」(38歳/その他/クリエイティブ職)

シチュエーションで目立ったのが、こちら。冬のゲレンデを挙げる意見です。一面真っ白な雪が、お肌を美しく見せてくれます。大きなゴーグルや帽子も、かわいさアップの一因ですよ。

■お風呂上がり

・「お風呂上がり。とてもセクシーに見えるから」(29歳/その他/事務系専門職)

・「お風呂上がりの髪を乾かす場面。念入りに乾かしているところを見るとテンションが上がる」(30歳/医療・福祉/専門職)

ちょっとセクシーな意見もチラホラ! お風呂上がりの女性の姿は、男性に特別な妄想をさせるものなのかも……!? 見せられる相手は「特別な相手」に限られますが、効果は抜群だと言えそうです。

■まとめ

男性が女性を「かわいい!」と思いやすい瞬間を知っていれば、相手の感情をうまくコントロールできるのかもしれませんね。状況に合わせて、「かわいい」をアピールしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数220件(22歳〜39歳の働く男性)