エマ・ワトソンの美しさの秘密とは?スキンケア&美容グッズについて明かす

写真拡大

26歳の女優エマ・ワトソンが、美の秘けつについて語った。

映画『ハリー・ポッター』シリーズで知られ、ディズニー実写版『美女と野獣』(4月21日日本公開)のベルを務めるエマ。そんな世界中にファンのいるエマが美容ウェブサイト「Into The Gloss」に、エコでオーガニックな商品に興味があると綴った。

■メイクアップ
成長していくにつれてそばかすを愛することができるようになっていたというエマはそばかすが見えるような薄いメイクを心がけているとのこと。エマはThe Body Shopのリップグロスのレッドザクロというカラーを愛用し、RMS Beautyのコンシーラーとパウダーを使用していると明かした。さらにアイメイクはJane Iredale、ブロンザーはTata HarperやVita Liberataのナチュラルブランドがお気に入りで、マスカラはDHCだけを使っているという。

■スキンケア
エマは「どんなことがあっても、夜いつも顔を洗うの」と綴り、 アルコール成分が少なめというÉvoluéの洗顔と化粧水、さらにMV Organics Skincareの商品も愛用。マスクをするのは好きではないが、一週間に一回角質を取っていると明かしている。

■ボディ
「毎日お風呂に入るの。2回や3回入れたら、最高ね」「Epsomのソルトとオイルを使うけれど、私のお気に入り(の入浴剤)はC.O Bigelow Apothecaryのコールド・アンド・フル・ソークよ。オーマイゴッド、素晴らしいの!」というエマ。 デオドラントはAgent Nateurが一番お気に入りで、ホワイトニング歯磨き粉はSister and Co.Skin Foodを愛用しているそうだ。

■ヘア
エマは「髪が一番難しいの!」と明かし、 Maria NilaのSheer Silverシャンプーとコンディショナー、Rahuaのドライシャンプーを使用。さらにスタイリングにはJohn Mastersのオーガニックヘアスプレーがお気に入りだと語っている。