「IVANKA イヴァンカ・トランプ Photobook 1991-2017」

写真拡大

アメリカ大統領ドナルド・トランプの娘、イヴァンカ・トランプさんのビジュアルブック「IVANKA イヴァンカ・トランプ Photobook 1991-2017」が、2017年3月31日に創藝社(東京都新宿区)から発売される。B5判型/ソフトカバー、96ページ。価格は1300円(税別)。現在Amazonで予約を受け付けている。

不動産王の長女として生まれたイヴァンカさんは、超エリート大学のペンシルバニア大学を優秀な成績で卒業。一方で10代から有名ブランドのモデルを務め、08年に自身のジュエリーブランド「ivankatrumpcollection.com」を立ち上げるなどして、実業界でも成功を収めた。09年に結婚して3人の子どもがいる。すべてを手にいれた完璧な女性として、あるいはトランプ政権の陰の参謀役として、日本でも注目の的だ。

気になる写真集の内容は、家族で過ごした幼少期をはじめ、学生時代、ファッションモデルから実業家として頭角を現した頃、妻となり母となり、そして大統領選へ――。さまざまな顔を持つ彼女の足跡をたどり、ビジュアルとコラムで展開する。

ニュースで目にするだけでは伝わらない、人柄への理解も深まるテキストも交えつつ、報道写真やスタジオ写真をふんだんに使用し、彼女の内面・外見ともに秀でた魅力をもあますところなく伝える。