日本初のマドレーヌ専門店から「ホワイトデー限定ギフト」おしゃれでかわいくって……彼におねだりした〜い!

写真拡大

卵とバターの香りが口いっぱいに広がる「マドレーヌ」。シンプルな定番スイーツだけど、ティータイムに出てきたら思わず笑顔になっちゃいますよね。そんなマドレーヌの専門店があることを知っていますか?

2015年にオープンした「MADELEINE LAPIN(マドレーヌ・ラパン)」は、日本ではじめてのマドレーヌ専門店。材料にこだわっているのはもちろん、お店やパッケージもかわいくて、とっても女子好みなのです。

3月6日から発売中の「ホワイトデー用ギフトボックス」も、とってもおしゃれ。ホワイトデー用とはいうものの……女子ならみんな欲しくなっちゃいそうです!

【材料にこだわった無添加マドレーヌ】

マドレーヌ・ラパンのマドレーヌは、北海道産の小麦粉、平飼い無投薬で育てた卵などを使って、パティシエが毎日手作り。保存料や着色料、合成香料、人工甘味料などの添加物は一切使っていないんですって。

味は「バニラ」「抹茶」「ダブルチョコレート」など定番に加えて、季節限定のフレーバーやギフトも人気を集めているのですが、なかでもこの時期、注目はホワイトデー限定のギフトボックスです。

【毎年完売! ホワイトデー限定ギフト】

ホワイトデー限定ギフトボックスは、フランス風のおしゃれな箱に自慢のマドレーヌを詰め込んだもの。2個入り、3個入りのコンパクトなタイプと、6個入り、10個入りのバラエティタイプがあって、どれもリボンをほどいて箱を開けたらみーんな笑顔になっちゃいそうなかわいさですっ。

【春限定のフレーバーも】

6個入り、10個入りには、定番に加えて季節限定のフレーバーもプラスされるそうで、今シーズンの限定フレーバーは「アーモンド」「さくら」「ベリークランブル」「レモンポピーシード」「レモンバジル」。

桜があしらってあったり、バジルやレモンのさわやかな香りがしたりと、どれも春の気分にピッタリのフレーバー。ギフトボックスは、毎年ホワイトデー前に完売してしまうそうなので、もしも彼におねだりするならお早めに!

「MADELEINE LAPIN」のお店は、東京・自由が丘の本店とルミネ新宿のほかに、オンラインショップも展開しています。大勢で楽しめる詰め合わせや紅茶入りセットなどもあるので、ホワイトデーだけでなく、お祝いや贈り物などいろいろなシーンで活用してみてはいかがでしょうか。

参照元:MADELEINE LAPIN、プレスリリース
執筆=シナモン (c)Pouch

画像をもっと見る