はじめまして。美容家のLalaです。ローリエプレスでは、トレンドのコスメやメイク方法などをご紹介していきます♡


新作の春コスメがどんどん発売されてきて気分も春モードに♡ ポイントメイクにスポットが当たりがちですが、メイクを美しく魅せるにはベースメイクが最も重要だったりするんです!

今回は、この春いろんなブランドさんから発売されている、パウダーファンデーションをご紹介します!

あなたはリキッド派? パウダー派?


ファンデーションと一口に言っても、さまざまテクスチャーのものがありますよね。リキッド、パウダー、ルース、クリーム、ウォータリーなどなど。


それぞれのファンデーションの特徴
・リキッド:乾燥肌、カバー力強め、崩れにくい
・パウダー:脂性肌、カバー力弱め、崩れやすい
・ルース:どんな肌タイプでも使いやすい、カバー力はほとんどなし、自然なさらふわ肌に仕上げたい人向け
・クリーム:かなり乾燥肌、しっかりカバー力がある、量を間違えると崩れやすくなりがち
・ウォータリー:敏感肌、カバー力はそんなにないが肌に負担がかかりにくい、軽い仕上がり

ちなみに私は今までリキッド派でした! ですが、今年の春発売されるパウダーファンデーションをいろいろ試してみると、今までのパウダーファンデとの違いに驚きました!!

新作パウダーファンデーションは今までのと何が違うの?
従来のパウダーファンデーションは乾燥しがちなのに厚ぼったく見えてしまう……。と言ったイメージが強かったように思います。時短で簡単だがパフでつけると厚くなりがちなので調整も難しい。


ですが今年の春続々と発売されているパウダーファンデーションは進化を遂げています! その気になる使い心地をご紹介します。

美容家Lalaがおすすめする春のパウダーファンデーション


今年の春メイクに欠かせないキーワードは素肌感、そして艶。パウダーファンデーションでそんな事をかえてくれるんです♡

ソフィーナ プリマヴィスタ きれいな素肌質感パウダーファンデーション

さん(@lala.co.jp)がシェアした投稿 - 2017 2月 10 3:03午前 PST



まず1つ目はこちら。
こちらはまさに今年のトレンドの素肌感をかえてくれるファンデーション!

メイクレスな仕上がりで肌そのものをキレイに見せてくれる♡ そして何よりパウダーファンデなのに伸びがいい!

半顔はこの程度の量でOKです。



手の甲に塗ってみるとこんな感じ。



一見あまり変わらない。でもなんかキレイになってる。そこなんです! 毛穴をキレイに埋め、素肌感を残しながら、でもちゃんと仕上げてくれる。それがプリマヴィスタのファンデーションのおすすめポイントです。

ルナソル スキンモデリング パウダーグロウ


こちらはパウダーなのにツヤ感やハリ感を出してくれるファンデーション! 重ねても厚ぼったくならないのが特徴です。

塗るとこんな感じ。


ツヤ感が全然違いますね!! こちらも厚塗り感は一切感じずにナチュラルグロウな肌に仕上げてくれました♡

パウダーファンデーションでこんなにツヤ感がだせるとは……驚きです。

パウダーファンデを塗るときのポイント


パウダーファンデーションは、素肌っぽく仕上げたい人、ナチュラルメイクが好きな人、今までパウダーファンデーションが苦手だった人におすすめ!


パウダーファンデーションを塗るときのコツは、内側から外側に放射線を描くように塗ること。

スポンジを強く肌に押し当てたり、一気にスポンジにファンデーションをのせすぎたりすると、肌に負担をかけ、メイクも崩れやすくなるので注意して!

おすすめの下地:benefit(ベネフィット)the PORE fessional


毛穴を埋めてサラサラにしてくれる下地! パウダーファンデとの相性が抜群なんです♡

新作パウダーファンデーション、みなさんはどちらが好みでしたでしょうか? 今年の春はパウダーファンデーションでメイクレスな肌になりましょう♡
(Lala)