SKE48松井珠理奈が20歳の誕生日を迎えた。公式のツイッターにて、母親と共に誕生日を祝った報告をし、多くの「おめでとうコメント」が書き込まれている。そんな中、ツイッターにて松井珠理奈自身が行っていたカウントダウンが豪華だと話題に。「20歳の誕生日まであと10日」として、大島優子とのツーショットを掲載。

その後は、「あと9日」で秋元才加、「あと8日」では板野友美とのツーショット。「あと7日」では、「これで2222ツイート」ということでにゃんにゃんこと、小嶋陽菜とのツーショットを公開。それぞれが、先輩たちとの思い出話や珠理奈の先輩への思いが綴られ、AKB48ファンとしては見ごたえがあるものとなっている。「あと6日」では珠理奈の大好きな篠田麻里子が登場。「大声ダイヤモンドのときから、 気にかけてくれて支えてくれて、卒業してからもたくさん会ってくれる」と愛を綴っている。

「あと5日」では高橋みなみが登場、「あと4日」は峯岸みなみで唯一の現役メンバーが登場。「本当に1期生のみなさんがいるから、今私たちも活動することができていることに感謝です」と峯岸への感謝を綴る。

さらに「あと3日」では前田敦子が登場。「あと2日」ではSKE48を共に支えた宮澤佐江、そして前日には、SKE48をここまで引っ張ってきた仲間であり親友の、SKE48大矢真那が登場。大矢には「一緒にスタートラインに立った仲間も、もう真那だけ。 嬉しいときは、もちろん。 辛いときも、どんなときもそばにいてくれました。 恥ずかしくていつも素直になれないけど、 いつも味方でいてくれて、本当にありがとう」と感動のコメントを寄せた。

そして「20歳のお誕生日当日」には母親とのツーショットを掲載。珠理奈の誕生日カウントダウンを見ながら、超豪華にAKB48、SKE48の歴史を振り返ることも出来、ファンは大喜びとなった。

写真は(@JURINA38G)松井珠理奈オフィシャルツイッターより