川口春奈

写真拡大

女優の川口春奈が3月7日にブログで、イメージキャラクターをつとめるMVNOサービス「QTmobile(キューティーモバイル)」のCM撮影について言及。「心折れそうになり楽屋で大泣きしました。笑」といっぱいいっぱいになったことを明かす一方で、完成したCMを見た母親からは「はーちゃん可愛かー」と連絡をもらい、嬉しかったと綴っている。

『一週間フレンズ。』川口春奈インタビュー

川口が出演しているのは、九州通信ネットワーク(QTNet)のMVNOサービス「BBIQスマホ」がリニューアルし、3月1日から提供開始した「QTMobile」のCM。冒頭で記した「大泣き」の理由については「cuteな音楽に合わせてQTダンスをするのですが 身体がなかなか動いてくれずに 普段あまり履くことのないヒールを履いて カメラのアングルや歌を歌いながらだったり やる事がたくさんあって 普段とはちょっぴり違う感覚で撮影するのが とてもとてもいっぱいいっぱいでした」と状況を説明。「私の鈍臭さでたくさん迷惑をかけてしまいました」と続けた。

このCMは九州地方限定でオンエアされているそうで、「わたしの地元長崎ではかなり流れているみたい」と記すと、前述のように母親から「可愛かー」と褒められたことを報告している。

そんな川口が、黄緑色の服を着てキュッキュと歌いながら踊るCMを見たファンから「めちゃくちゃPOPで可愛い」「スペシャルな可愛らしさで、イイ感じ」「めちゃめちゃ可愛くて、更にもう一回と思うくらい、何度も見たくなる可愛さ」「CMすごく可愛くてキュンキュン」「可愛すぎます」といった絶賛の声が寄せられている。