9割の女性が気になる!? 彼氏の家での「トイレ音」対策5つ

写真拡大 (全2枚)

お泊りやお家デートで彼の家に遊びに行ったとき、女性なら多くの人が直面するであろう問題があります。

それは……“トイレ問題”。

なんとなく気まずい。
彼に音が聞こえないか気になってしまう……という女性も多いのではないでしょうか?

そこで今回恋愛jpでは、20代〜30代の独身女性を対象に『彼氏の家でのトイレ問題』についてアンケートを実施しました。

いったい、どれだけの女性がトイレ音に悩んでいるのか。
そして、その切実な問題への対処法も併せてご紹介します!

●9割の女性が「トイレ音が気になる」と回答!



■彼氏の家のトイレで「音」が聞こえないか心配になったことはある?
ある……91.3%(137人)
ない……8.7%(13人)

なんと9割以上のほとんどの女性が、トイレの音が心配になったことが「ある」と回答!

やはり女性にとって、トイレの音は切実な問題の模様です。

●彼氏の家での「トイレ音」対策5つ

ではみなさん実際に、気になるトイレ音に対してどのような対策をしているのでしょうか?

アンケート結果をもとに、その対処法についていくつかご紹介します。

●(1)わざと咳払いをする

『トイレにいく時は、やたらと咳払いをします』(29歳/美容師)

まず一つ目は、咳払いをすることです。

なかにはトイレに入ると自然にやってしまう人もいる模様。

どうにかして音をごまかしたい……そんな乙女心が故の行動といえるでしょう。

●(2)水を流す

『音姫がないので、水を流しながら音が聞こえないようにトイレを使います』(35歳/総務)

女性のトイレの味方である音姫。
しかし、自宅のトイレにはついていないという人も少なくありません。

そんな時は、「小」モードの水を流すのも一つの手。
ただ、水道代が無駄にかかってしまうのがネックといえるでしょう。

●(3)テレビがついている時を狙っていく

『彼氏がテレビを見ている時にいきます。その際、少し大きめの音にしておきます。あとは彼氏が出掛けた時や寝た後などにいくようにしていました』(22歳/学生)

彼氏がテレビを見ていて騒がしい時は、まさに大チャンス!
テレビに夢中になっていれば、トイレの音なんて気づくこともないはずです。

またテレビの音の他にも、電気湯沸し器の「ごぼごぼ音」を利用してごまかしているという強者も。

さらには、彼氏がいない時を狙うなど、みなさんいろいろと工夫しているようです……。

●(4)トイレットペーパーを必死にガラガラする

『トイレットペーパーをおおげさに回して音を立てます。あとはタイミングとの勝負です』(30歳/貿易)

トイレットペーパーをわざと音を立てて巻くのも、効果的な対処法です。

なるべく大きな音を立てるためには、テンポよくペーパーを巻くテクニックが必要。
そうなると、用を足す時間もできるだけ短くする必要があり、タイミングが重要になってきます。

女性のトイレタイムは、いつだって時間との勝負ということです。

●(5)秘技!トイレットペーパー落とし

『用を足す時に、トイレットペーパーをあらかじめ敷いておきます。そうすると音が軽減されるので気になりません』(33歳/事務)

みなさんはご存知でしたか?
トイレットペーパーを便器に敷いておくと、音が軽減されるということを。

この方法なら、焦らずに落ち着いて用が足せそうです。
知らなかった人はぜひ試してみてください。

----------

彼の家に遊びに行く際、多くの女性が直面する“トイレ問題”。
みなさんもよくやってしまうような対処法があったのではないでしょうか?

しかし、恥ずかしいとはいえ、トイレは我慢するべきものではありません。
消臭剤などのアイテムも一緒に使って、安心して過ごせる空間を作りましょう!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年3月5日〜2017年3月8日

(文/恋愛jp編集部)