「藤原紀香」と並んだ同率1位は!? 職場の先輩だったらイヤな女性芸能人BEST5

写真拡大

この人が職場の先輩だったらなぁ……」という芸能人もいますが、逆に「この人が先輩だったら絶対イヤ!」という芸能人もいますよね。
そこで今回は、“職場の先輩だったらイヤな女性芸能人”というテーマでアンケートを実施、ランキングにしてみました。

果たして、どんな女性芸能人がランクインしているのでしょうか?

●第4位:華原朋美

『メンタルが……。男絡みで何かあると欠席されて、こっちの仕事が増えそう』(24歳/派遣)

第4位にランクインしたのは、華原朋美さんでした。
『I’m proud』や、『I BELIEVE』など、数々の名曲を歌い上げてきた華原さん。

しかし、その一方でかなり自由で天然な性格としても知られています。
また2015年放送の朝の情報番組『PON!』(日テレ系)を、“急性ストレス反応”で休養したこともあり、「メンタルが不安定なのでは?」 という声も……。

確かに、自由でしかもメンタルが弱い先輩に振り回されるのは、考えただけで大変かも……。

●第3位:RIKACO

『とにかくキツイ。テレビで見る分にはおもしろいけど、実際会社にいたらお局様でしかなさそう』(26歳/営業事務)

第3位にランクインしたのは、RIKACOさんでした。
RIKACOさんというと、様々なバラエティ番組で歯に衣着せぬ発言をする姿が印象的。

しかし、その姿が「上から目線で何様!?って感じ」「偉そうでムカつく」 など、視聴者に良からぬ印象を与えることも少なくありませんでした。
毒舌キャラの芸能人は、どうしても見ている人に反発されることが多くなってしまうようです。

RIKACOさんのような先輩がいたら、キツイ物言いをされそうで嫌だと感じた人が多かったのかも!?

●同率1位:藤原紀香

『部下相手にマウンティングしそう。「わたし幸せ」アピールがとまらなかったらストレスたまる(笑)』(23歳/フリーター)

“職場の先輩だったらイヤな女性芸能人”同率1位となったのは、藤原紀香さんでした。
藤原紀香さんと言えば、テレビで見るその“ドヤ顔”に腹が立つとよく言われている女優さんですよね。

歌舞伎役者の片岡愛之助さんと結婚して梨園の妻となった後も、そのドヤ顔が消えることはありません でした。
もしも藤原紀香さんが自分の上司だったら、職場でもそのナルシストっぷりを見せつけられそうです……。

●同率1位:紗栄子

『あくまでイメージですけど、仕事ちゃんとしてくれなさそう(笑)男ウケとかばっか考えてそう……』(25歳/コールセンター)

同率1位にランクインしたのは、紗栄子さんでした。
紗栄子さんは、2012年に野球選手のダルビッシュ有さんとの離婚が成立し、現在は“ZOZOTOWN”社長の前澤友作さんとの再婚が噂されています。

その華やかな男性遍歴は、職場の先輩としてはちょっと微妙 なのかも!?

また、ワガママな性格でも有名で、紗栄子さんのような先輩がいたらその我の強い性格に振り回されて苦労しそうです。

●職場の先輩だったらイヤな女性芸能人ランキングBSET5

ランキング結果は以下のようになりました。

・1位:紗栄子……19%(19人)
・1位:藤原紀香……19%(19人)
・3位:RIKACO……17%(17人)
・4位:華原朋美……15%(15人)
・5位:沢尻エリカ……8%(8人)

ランキング結果を見てみると、全体的に自己出張が強めな女性芸能人が多いような気がします。
「ワガママな性格の先輩には振り回されたくはない!」と、思った人が多かったのかもしれませんね。

【参考リンク】
・敵に回したら最後!? 職場の先輩にしたくない女性芸能人は?【アンケート結果】(http://ren-ai.jp/92047)

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)