アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」の第9話『この不浄な温泉街に女神を!』より、先行カットとあらすじを紹介!!/(C)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

写真拡大

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」の第9話『この不浄な温泉街に女神を!』より、先行カットとあらすじを紹介する。

【写真を見る】第9話では、アクシズ教団が信奉する女神であるアクアが、街の人々による深い信仰にご満悦。一方、教団の勧誘にぐったりして宿に帰ってきたカズマらは、「混浴」と聞き…/(C)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

本作は、冒険者として転生したゲーム好きの引きこもり少年が、仲間のトラブルに振り回される異世界コメディー第2期。不慮の事故で異世界に転生した佐藤和真(カズマ)(CV.福島潤)は、女神・アクア(CV.雨宮天)ら能力は高いのに残念な3人のメンバーと何とか冒険者として過ごしていた。そんなある日、カズマに国家転覆罪の容疑が掛けられる。

【第9話『この不浄な温泉街に女神を!』】

「ようこそ迷える子羊よ。さあ、あなたの罪を打ち明けなさい」

アルカンレティアの温泉で、たっぷりゆったりのんびりするはずが、アクシズ教団のしつような勧誘の波状攻撃に、カズマはがっくりぐったりうんざり。一方、アクシズ教団が信奉する女神その人であるアクアは、街の人々による自分への深い信仰にご満悦。アークプリーストとして教会に居候し、懺悔(ざんげ)する信者をうれしそうに説いていた。あまりにくだらない懺悔のやりとりで、一層ぐったりして宿に帰ってきたカズマ・めぐみん・ダクネスだが、カズマの疲弊したHPを一気に回復させる魔法の言葉をウィズが紡ぎだす。

「混浴のほうのお風呂、とても広いんですよ」…温泉での出会いは旅のお約束!?

なお第9話は、TOKYO MXでは3月8日(水)深夜1時5分より放送。TVQ九州放送では、3月8日(水)の放送が特別編成により繰り下げの可能性があり、岐阜放送では3月9日(木)深夜2時15分から通常の放送時間より変更になっているので注意しよう!