アンソン・マウント

写真拡大

米AMCの西部劇ドラマシリーズ『Hell on Wheels(原題)』に主演し、リーアム・ニーソン主演映画『フライト・ゲーム』などにも出演するアンソン・マウントが、米ABCのマーベルドラマでブラックボルトを演じることが分かった。米Varietyほかが報じている。

アンソンが出演する『Inhumans(原題)』は超人スーパーヒーロー、ブラックボルトと彼の一族を描いたシリーズ。ブラックボルトは、ささやいただけでも町を破壊してしまうほどの強力な声を持っているため、コミックでは全く口を利かないという特異なキャラクター。TVシリーズでもブラックボルトは沈黙を守ったままの役柄となり、そんな難しい役を演じることにアンソンは意欲を感じているという。

ショーランナーを務めるスコット・バックは、「ブラックボルトは一言も言葉を発することなく、複雑なキャラクターであることを伝えなければならない役だ。ブラックボルトを現実に甦らせるプロジェクトにアントンを迎えられて嬉しい」と語っている。

そして、ブラックボルトの弟マキシマス・ザ・マッドを演じるのは、『ゲーム・オブ・スローンズ』の残虐なラムジー役で知られるイワン・リオン。ブラックボルトの妻で自在に操れる髪の毛を持つメデューサ役には、『グレイスランド 西海岸潜入捜査ファイル』でペイジを演じたセリンダ・スワンがキャスティングされている。

1965年にスタン・リーとジャック・カービーが描いたインヒューマンズの最初の物語に焦点が当てられるこのTVシリーズは、米ABCにて今年の秋に放送開始予定。最初の2エピソードは、9月に2週間限定でIMAX劇場にて上映される。(海外ドラマNAVI)