■質問

あなたの大切な車が盗まれました。一週間後に見つかったのですが、車はどうなっていたでしょう?

A:ボロボロに壊されていた

B:車が改造されていた

C:ちょっと擦った程度だった

D:まったく変わりはなかった

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

■診断できること

「あなたが不倫をする可能性」

深層心理において「車」は、あなたの大切なもの、つまり愛情の対象を意味しています。その大切なものを誰かに盗まれ「どのようにされたか」ということは、あなた自身の不倫願望の強さと密接です。車が変わったり傷ついていればいるほど不倫願望は強く、逆に変化や傷がないほど不倫願望は低いでしょう。

 

■A:ボロボロに壊されていたを選んだあなた…あわよくば不倫してしまいたい

あなたの不倫願望度は70%です。なかなかの不倫願望を持っていると思います。相手に家庭があるというくやしさや怒りを感じつつも、同時に異常な興奮を覚える傾向があります。その気持ちの葛藤こそがあなた自身の性的快感になるのかもしれません。

始めはほんの火遊びのつもりでも、会う回数や時間の経過と共にどんどんハマリ込んでいくのがこのタイプ。気がついたら引き返せないかも。

 

■B:車が改造されていたを選んだあなた…刺激を外部に求める不倫体質

あなたの不倫願望度は95%です。不倫願望を強く持っていると言っていいでしょう。最初は不倫をすることに嫌悪感を覚えるのですが、実際にやってしまうと自分の相反する気持ちに気づき始めます。

自分からパートナーに「奪い取って!」とお願いすることもあるかもしれません。走り出したら止まらないということを理解していないと、とんでもないことになる恐れも。気をつけて。

 

■C:ちょっと擦った程度だったを選んだあなた…魔が差した時にふと不倫してしまう

あなたの不倫願望度は40%です。そんなに不倫願望はもっていないと言えるでしょう。テレビや映画などで不倫を見ると、ちょっとくらいの興奮はするかもしれませんが、実際に行動に移すことはできないと言えます。自分の中で満足するレベルでしょう。

でも、相手から好意を持たれてしまうと、魔が差して不倫の道に足を踏み入れてしまうことも。実は相当ロマンチストなのです。

 

■D:まったく変わりはなかったを選んだあなた…今に満足していて不倫とは無関係

あなたの不倫願望度は10%です。不倫願望はほとんどないと言ってもいいでしょう。むしろパートナーが他の異性に触れることすら許せず、潔癖で嫉妬心を持っているかもしれません。

逆に、パートナーを支配したいといった欲求が強いタイプです。あなたが不倫をすることはないと言えますが、あまりにがんじがらめにしてしまうと、相手が他の女性に走る恐れもあるので気をつけて。

 

不倫は、普通の付き合いや恋よりも「気を遣う」もの。相手のこと、ひいては相手の家族のことまでを考え、それでいて「自分も満足」するのは大変ですよね。

自分のことだけを考えていては、不倫のようにデリケートなこと維持することはできないでしょう。独占欲を捨て、自分と相手の立ち位置を考え、秘密を守れるルールを作ることが出来れば、茨の道を進めるかもしれません。傷だらけですけどね。(脇田尚指/ライター)

【画像】

※ oneinchpunch/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別「嘘つき男子」ランキング!第3位A型は誠実なので…

※ 血液型別「性欲が強い男子」ランキング!第3位B型は気まぐれタイプ…

※ 血液型別「むっつりスケベ男子」ランキング!第2位AB型はマニアックで…

※ 血液型別「浮気願望のある男子」ランキング!第3位O型はどストライクの女子には…

※ 「エッチ」で相手に本当にして欲しいこと【大人の心理テスト】