引用元:ファイアーエムブレム ヒーローズ(@FE_Heroes_JP)さん | Twitter

『ファイアーエムブレムヒーローズ(以下、FEヒーローズ)』は、3月16日に新機能の「スキル継承」の実装が決定したと、公式Twitterで発表がありました!

スキル継承の実装により、闘技場の戦略性がさらに高くなりそうですね!

スキル継承とは?

スキル継承とは、英雄から他の英雄へ一部のスキルを引き継がせる新機能です。

スキル継承の条件は以下になります。

1人の英雄から一度に3つまでのスキルを引き継ぐことができる継承したスキルは未収得状態になる継承したスキルの習得は通常の1.5倍のSPが必要になる

なお、「ファルシオン」などの英雄専用のスキルや、引き継ぎ先の英雄の武器種や移動タイプによってはスキルを引き継げない場合があるので注意しましょう。

筆者が気になるスキル

筆者が気になっているスキルは「近距離攻撃」と「遠距離攻撃」です!
この2つのスキルは、FEヒーローズでは反則級の強さを誇るので継承先が気になるところです。

他にもクレインで話題になった「勇者の◯◯+」シリーズと、「鬼神の一撃」のコンボも注目を浴びそうです。
攻撃のステータスが高いキャラに勇者の◯◯+シリーズと、鬼神の一撃を継承させることで最強の攻撃型キャラが完成します。

「歌う」や「踊る」のスキルの味方と組み合わせることで、毎ターン2体の敵が倒せるようになりますよ!