(画像左から)May'n、鈴木このみ

写真拡大

3月9日(木)に放送されるFRESH!&ニコニコ生放送「アニメぴあちゃんねる」のゲストは、現在、アジアツアーを開催中、アニメぴあちゃんねる初登場のMay'n。そして3月8日に3rdアルバム『lead』をリリースした鈴木このみが出演する。

番組ではふたりのプライベートにまつわるトークを展開。May'nは部屋にある自慢の「カバグッズ」のコレクションの写真を公開。山の様に積まれた多種多様のカバグッズ。なぜカバなのか、なぜ集めてしまうのか、他にはどんなコレクションがあるのかなどを聞く。さらに、「たい焼き親善鯛使」を名乗るほど、たい焼きが大好きな彼女。食べ方のこだわりや、「天然」と「養殖」の見分け方などをレクチャーする。

一方、鈴木は現在ハマっているという「銭湯」についてトーク。ハマったきっかけや、持って行くこだわりの持ち物などを話す。さらに、さまざまな口紅の写真を大人っぽいものから季節感のあるものまで披露。また最近、芸能人ならではの悩みがあるという彼女。他の出演者は悩みに答えることができるのか。ゲスト出演時の恒例となっているミニライブも行う。

番組恒例のタカオユキのキャラ弁を食べる「タカ弁」のコーナーでは、May’nが試食に初挑戦。番組ではグロ弁などとも呼ばれる弁当ではあるが、May’nはすでにそのことを知っており、「是非食べて見たい」と意気込んでいるとのこと。

会員放送では、May'nがデビュー前の写真を公開。歌手を志したきっかけやデビューの経緯など、彼女のアーティスト像に迫る。そのほか、スイーツを賭けて「椅子取りゲーム」などのゲームをレギュラーの高野麻里佳、秦佐和子、タカオユキと行う。

なお、番組からMay'nと鈴木このみ、それぞれのサイン入りグッズを視聴者へプレゼント。さらにふたりからビデオコメントも届いているので、下記リンクよりご確認を。

■アニメぴあちゃんねる
日時:3月9日(木)午後8時〜午後10時
出演:タカオユキ / 秦佐和子 / 高野麻里佳 / 美濃部達宏
ゲスト:May'n / 鈴木このみ