「華やかに香り立つ紅茶ケーキのふんわりアイスサンド」。しっかりとした味わいの紅茶ケーキとミルクアイスの相性は抜群だ

写真拡大

ロッテアイスは、3月13日(月)に「SWEETS SQUARE」シリーズから「華やかに香り立つ紅茶ケーキのふんわりアイスサンド」と「カスタードとろけるほろにがカラメルのプリンアイスバー」(希望小売価格・各税抜160円)の2品を新発売する。

【写真を見る】「カスタードとろけるほろにがカラメルのプリンアイスバー」。優しい味わいのカスタードアイスとビターな味わいのカラメルソースの組み合わせはやみつきになる

お菓子とアイスのおいしさを掛け合わせたハイブリッドスイーツ、「SWEETS SQUARE」。紅茶ケーキとアイスを掛け合わせた「華やかに香り立つ紅茶ケーキのふんわりアイスサンド」は、ベルガモットの華やかな香りが漂うアールグレイの紅茶葉をアクセントにしながら、しっかりとした紅茶の味わいとふんわり食感を楽しめる。ミルクアイスは紅茶との相性も抜群だ。

「カスタードとろけるほろにがカラメルのプリンアイスバー」は、卵の甘みとすっきりとした後味が特徴の「エグロワイヤル」の卵黄を使用することで、優しい味わいのカスタードアイスとなっている。冷凍下でもとろっとした、ビターな味わいのカラメルソースはオトナの味わいを引き出す。

スイーツとアイスのおいしさをどっちも欲張りたいあなたへ、是非おすすめしたい一品だ。【ウォーカープラス編集部/豊重翔大】