コン・ユ&コン・ヒョジン、2年連続でオンラインショッピングモールのCMモデルに抜擢…ブーム再来の予感に期待高まる

写真拡大

俳優コン・ユとコン・ヒョジンが昨年に続き、今年も新世界(シンセゲ) のオンライン複合型ショッピングモールSSG.COMのモデルとして活躍し“쓱(スック、SSGのハングル表記)”のブームを続けていく。

最近、SSG.COMはコン・ユ、コン・ヒョジンが2017年にも代表モデルとしてブランドと共に活躍するというニュースを伝えた。特にコン・ユ、コン・ヒョジンは3月半ばから新しく行うブランドキャンペーンである「쓱(SSG) らしい」を披露する予定だ。「쓱(SSG) らしい」は昨年、最高の話題になった「SSG=쓱」に続いた新キャンペーンで、これを通じてSSG.COMならではの差別化したサービスと独占的な製品を強調する計画だ。

SSG.COMの関係者は「昨年、節制しつつもユーモアのある姿を通じて『쓱(SSG)』ブームを巻き起こしたコン・ユ、コン・ヒョジンが、今年も『쓱(SSG) らしさ』を最も強調することができるモデルだと判断し、再契約を締結した」と話し、コン・ユ、コン・ヒョジンに対する信頼を示した。

SSG.COMは昨年、若者世代の文化的な言語トレンドである“言葉遊び”と、モバイル機器をスワイプする姿を一言で表現した「SSG=쓱」キャンペーンを通じて一気に話題になった。上品で洗練した画面、ユーモアのあるストーリーとインパクトあるサウンドまで、多彩な要素が調和して、消費者が直接探し、共有し、パロディーしてブームを巻き起こしたSSG.COMが、モデル コン・ユ、コン・ヒョジンと共に、もう一度ブームを巻き起こすことができるのか、期待を集めている。