【恋愛占い】2月後半から3月の気になる恋愛運は?〜エレメント別恋愛アドバイス | 恋愛ユニバーシティ

写真拡大

もうすぐ春がやってくる!

今年も温かいと感じる日が増えてきましたね。花粉症の人にとっては憂鬱な季節がやってきたと感じられるかもしれませんね! でも、もうすぐ出会いの季節でもある春がやってきます。今回はエレメント別に2月後半〜3月の恋愛運を見ていきましょう。エレメントは、以下から確認してくださいね。

火:牡羊座、獅子座、射手座
地:牡牛座、乙女座、山羊座
風:双子座、天秤座、水瓶座
水:蟹座、蠍座、魚座

自分のエレメントがわかりましたか? それでは、さっそく恋愛運をチェックしてみましょう!

2月後半〜3月までの恋愛運

■火象星座のあなた

思い通りにものごとが叶わず、なかなか好きな人との距離が縮まっていかないことに悩んでしまうかもしれません。
もしもそうなら、今は恋愛として相手と発展していくより以前に、人間同士として、信頼を築く時期なのでしょう。着実に、相手からのコミュニケーションにレスポンスすることに専念してみてください。あなたの反応が薄いと恋愛はなかなか発展していかない様子です。

■地象星座のあなた

落ち着いた状態を保つことがとても重要な時期です。
恋をするとうっかり燃え上がってしまい、ついつい相手を口説きたくなってしまうもの。
しかしそれは、「今」はダメ。「今」はその時期ではありません。追う態度を見せず、相手を惹きつけるための時期なのです。
好意はあからさまにせず、できるだけ動きは少なく抑えましょう。

■風象星座のあなた

まず大前提として、相手に対してしつこく振る舞うのはNGです。風象星座さんはもともとしつこいタイプではありませんが、その場のノリで、ちょっと相手からの反応が良いと、調子に乗って自己アピールをしてしまいがち。
今の時期は、この性格が恋愛において「しつこい」と受け取られ、相手からの評価を下げてしまうことがあるでしょう。落ち着きを持った行動を。またパートナーのいる人を口説いたり、反対にパートナーのいる人から口説かれて恋愛関係に持ち込まれてしまわないよう、注意が必要です。

■水象星座のあなた

恋愛に興味があるというよりも、知識が豊富であることや、気配りができる人間であることを前面に出していったほうが、相手を惹きつけることができます。但し、我慢ばかり、尽くすばかりの恋愛をしていると感じているなら、そろそろ相手との関係を考えるべき時かも。あまり我慢を続けていると、一気に大爆発を起こして、相手との別れを選ぶようなことにもなりかねないでしょう。

……ということで、3月までのエレメント別占いをお届けいたしました。あなたの恋愛運のポイントはどうでしたか? 今回はエレメント別という大きな括り、大きな流れの解説でしたので、是非参考になさってみてくださいね。

(監修 あん茉莉安)

◇プロフィール恋愛ユニバーシティ
恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。