DAY6、明日(9日) 放送の「M COUNTDOWN」で新曲ステージを初披露…強烈なロックサウンドに期待

写真拡大

JYPエンターテインメントのバンドDAY6が新曲「How can I say」を引っさげて音楽番組に出演する。

DAY6は明日(9日) 午後6時に韓国で放送されるMnet「M COUNTDOWN」を皮切りに音楽番組に出演する予定だ。

DAY6の番組出演は2016年3月に発売された「LETTING GO」以来、ちょうど1年ぶりだ。

DAY6は「LETTING GO」以来、3枚のアルバムを次々と発売し、フェスティバルや公演などで精力的に活動してきた。

DAY6の新曲「How can I say」は、心が冷めてしまった男性がまだ自分を愛する女性にどのように話したらいいのか分からないという内容を込めた歌だ。

メンバーが直接作詞、作曲に参加し“実力派バンド”としての底力をアピールした。強烈なロックサウンドが絶品の楽曲「How can I say」を引っさげてステージを圧倒するDAY6の姿に期待が高まっている。

DAY6は2017年の1年間、毎月新曲を発売し、単独コンサートを開催する「EVERY DAY6」プロジェクトを行っている。

またDAY6は、毎月新曲を発売する前に、単独コンサートを開催しており、4月1日、2日にも公演を通じてファンと会う予定だ。DAY6は作詞、作曲の能力と歌唱力、そして演奏の実力まで兼ね備えた完璧なバンドに成長しつつある。