男性に聞いたホワイトデーお返しランキングの第2位は「気持ち / 愛」! …気持ちって具体的に何んなのよ?

写真拡大


もー いーくつ ねーるーとー ホーワーイートーデー♪ ってなわけで、ホワイトデーがすぐそこまで迫った今日このごろ、男性からのお返しに期待で胸を高鳴らせている女性も少なくないことでしょう。

本日みなさんに紹介するのは、アンケートサイト「みんなの声」による調査「ホワイトデーの贈り物といえば?」の男女別ランキング。注目すべきは男性のランキングで、こちらによると、1位はダントツでお菓子だったのですが、なんと2位に「気持ち / 愛」が選ばれていたのでありますっ。

【「気持ち」って……?】

愛だの気持ちだの言われると一見いいように聞こえるけれど……ぶっちゃけ、どちらも目に見えませんよね。そして伝わりにくいのも大きな特徴! 男性のみなさんは一体なにをもってして、「気持ち / 愛」を表してくれるというのでしょうか!?

男性トップ3:
1位 お菓子(643票)
2位 気持ち / 愛(136票)
3位 アクセサリー(135票)

1位の「お菓子」は王道、そして3位の「アクセサリー」も、これまた王道。唯一わかるようでわからないのが、2位の「気持ち / 愛」……。

小1時間あれこれ悩みましたが、やはりよく分からないので、 Pouch 編集部の男性陣に聞いてみることにしました。ねぇねぇ男の子たちー、気持ちや愛をくれるって、どういうことなのー?

【わからないので男性たちに聞いてみた】

Aさん:「あの子が幸せでありますようにと祈る、またはハグとかかな。僕は(愛や気持ちを)あげようとは思わないけど」
Bさん:「女の子のワガママにすべて応えてあげる。それが自分のキャパを超えても、だ!」
Cさん:「何を返したらいいかわからないから気持ちだけ、みたいなことかな? 僕はそういうの、ありえないと思ってますけど」
Dさん:「気持ちと言っているやつは性欲だと思うよ。性欲の化身」

せ、せいよくですか……。なお、私が4人の意見のなかで最もわかりやすいと思ったのが、Bさんの「女の子のワガママにすべて応えてあげる」という意見。気持ちを行動としてハッキリ示しているし、これなら女性側も納得できそう!

【女性の本音も聞いてみた】

ちなみに、「ホワイトデーのお返しに “気持ち” をもらったら嬉しいですか?」と Pouch 女性スタッフの1人に尋ねてみたところ、次のような答えが返ってまいりましたよ。

「気持ちって、要は返さないってことの言い換えでしょ。それかプレゼントを忘れた言い訳だと思うの」

……うむむ、手厳しいっ。でもまあ、そう思っちゃう気持ちもわーかーるーーー!! 先ほどのBさんのような具体的な提案でもしてくれないかぎり、「気持ちを贈るね♡」って言われても、うすーい反応しか返せませんよね……。

【女性のランキングにも「気持ち / 愛」がランクイン】

しかしながら一方で、女性のランキング3位に「気持ち / 愛」が入っているのも事実。というわけで男性のみなさん、気持ちや愛を贈って喜ぶかどうかは、人によるみたいです。

ただ総合的にみると、やはりお返しは “目に見えるもの” にしておくのが得策なのではないかと! ご参考までに〜☆

参照元:みんなの声「ホワイトデーの贈り物といえば?」
画像:ぱくたそ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む