大成功させた「PPAP in武道館」の裏側が明らかに!/(C)テレビ朝日

写真拡大

3月9日(木)深夜1時からの「上田ちゃんネル」(CSテレ朝チャンネル1)は、先日大成功を収めたピコ太郎初の日本武道館公演に向けた“PPAP近況報告”を放送する。

【写真を見る】くりぃむしちゅー・上田晋也の人生初“前説”秘話も!?

3月9日に放送される回の収録日は2月27日ということで、「PPAP in武道館」本番のちょうど1週間前のこと。

ピコ太郎の武道館への準備に追われる中、「初の武道館」を大成功させた古坂大魔王プロデューサーが、当日の“サプライズゲスト”五木ひろし、爆笑問題(爆チュー問題)、ももいろクローバーZ(マス寿司三人前)、東京スカパラダイスオーケストラら登場の演出プランを独占で喋り倒す。

特に、五木への仮歌(音源)のウラ話は、爆笑必至だ。

また、武道館決定から「いの一番」に出演依頼をしたという、くりぃむしちゅー・上田晋也には前説を頼んでいたそうだが、実は上田にとって前説をするのは意外にも人生初体験だとか。

そこで“前説芸人”浜ロンがその極意を伝授する。果たして、メンバーで話し合ったさまざまなアイデアは採用されたのか。

その他、グラミー賞の舞台裏や、ベルギー(「2016年の国内流行No.1/HYPE of the Year」をPPAPが受賞)や、タイでのフィーバー話も気になるところだ。