誰もが耳にしたことのあるiPhoneの着信音「マリンバ」のリミックス作品がYouTubeで公開されました。聴いているうちに曲のテンポが変わっていく、不思議な楽曲に仕上がっています。

2台のiPhoneから鳴る徐々に変化していく「マリンバ」

「マリンバ」のリミックス作品「Steve Reich is calling」を制作・公開したのは、ニューヨーク在住のアーティスト、セス・クランズラー氏です。
 
2台のiPhoneから流れる「マリンバ」が、徐々にテンポが変わっていき、後半にはだいぶ違った雰囲気へと変わっていきます。
 
イヤホンで左右の音を聴き比べてみると、不思議な変化を楽しめますので、ぜひお試しください。
 

数多く生み出されているiPhone着信音のリミックス版

iPhoneの定番着信音は、多くのリミックスが生み出されており、iPhone Maniaでも、プロのピアニストが弾いた着信音メドレーや、DJプレイでリミックスされたクールな着信音をご紹介しています。
 
なお、iPhoneの着信音は、バイブレーションのパターンとあわせて簡単に変更可能で、iTunes Storeで購入して設定することもできます。さらに、電話してきた相手によって着信音を鳴らし分ける、といった詳細な設定も可能です。

 
 
Source:YouTube via Cult of Mac
(hato)