8割の女性が付き合った経験アリ!! ダメ男との恋愛の経験談&見極めるポイント

写真拡大 (全2枚)

お金にルーズだったり、平気で浮気をするような“ダメ男”。

そんな女性を都合よく利用する彼らですが、実際、どれほどの女性がダメ男の罠に引っかかっているのでしょうか?

今回恋愛jpでは、20〜30代の独身女性を対象に『ダメ男と付き合ったことある?』というアンケートを実施しました。
さっそく気になる結果をみていきましょう!

●「ある」派の意見

『付き合う方はダメ男が多かったです。平気でウソをついたり、浮気をしたり、極度のマザコンなどがありました。とにかく自分の都合で動いたり、こちらの気持ちを考えないなど、振り回されることが多々ありました』(27歳/銀行)

『元カレは交際中に借金を作り自己破産していたが、何の相談や報告もなく1年ほど隠し通されていた。最終的に自己破産の事をカミングアウトされ、結婚まで考えていたが一気に冷めて別れた』(30歳/事務)

『仕事はしていたけれど、いつもパチンコで負けていて、どこに行って何を食べても全部私のおごり。その後遠距離になり、抜き打ちで行ってみれば案の定浮気。暴力はなかったけど、典型的なだらしない男だった』(36歳/介護)

『結婚しているのを隠して近付いてきました。既婚者と知ってすぐ別れを切り出しましたが、しつこくされて困った。ケーキを玄関のドアに掛けてあった時はゾッとしました……』(33歳/営業)

「ある」派からは、ギャンブルや浮気性、借金男などのリアルなエピソードが続出。

ダメ男と一言で言っても、その種類はさまざま。
自分のためにも、早めに彼の本性 に気づいて身を引くのが鉄則です。

では、ダメ男を避けるためにはどんなことに気を付ければいいのでしょうか?
ダメ男と付き合ったことが「ない」女性たちの意見をみていきましょう!

●「ない」派の意見

『私の場合、相手のことをしっかり知ってちゃんと分かるまで好きになることはない。だからダメ男とは付き合ったことがないです』(27歳/サービス)

『失敗して後悔したくないので、付き合うまでにかなりリサーチしてから付き合うようにしてます』(37歳/OL)

『私はかなり慎重な性格なので、お金の使い方や価値観などはもちろん、普段の会話や交友関係もしっかり見て、どんな人柄か調べてから恋愛対象として見始めます。いきなり恋愛対象としてみると、欠点も魅力に感じてしまうので』(33歳/事務)

『気になる人ができたり、告白されたら、まず友達に相談してアドバイスをもらうようにしています』(20歳/学生)

ダメ男と付き合ったことがない女性のみなさんは、「付き合う前に相手をよく知ること」 が重要と考えている模様です。

男性のお金の使い方や価値観だけでなく、どんな友達と付き合っているのかもチェックするとか。
「類は友を呼ぶ」というように、相手の交友関係をみれば、本人がどんな人物なのかもなんとなく判断することができるということでしょう。

また、友達に相談して客観的な意見を求める、という女性も多数いました。

●ダメ男と付き合ったことはある?果たして多数派は…?



ある……80.7%(121人)
ない……19.3%(29人)

結果はなんと、ダメ男と付き合ったことが「ある」女性が8割もいるということに!

人によって“ダメ男”の定義は様々ですが、恋愛で相手選びに失敗したことがある女性は意外にも多いことがわかりました。

----------

女を不幸にするダメ男。
ひょっとすると、次のターゲットはあなたかも……!?

まだダメ男に当たったことがないというみなさんも、以上のことを参考にしてダメ男の餌食にならないよう気を付けてください。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年3月1日〜2017年3月4日

(文/恋愛jp編集部)