GFRIEND、本日(8日)「週刊アイドル」に出演…新曲「FINGERTIP」の2倍速ダンスを披露

写真拡大 (全2枚)

GFRIENDが、MBC every1「週刊アイドル」でバラエティ活動を本格的に開始する。

最近「FINGERTIP」でカムバックしたGFRIENDは、本日(8日)「週刊アイドル」に出演しバラエティセンスをアピールする。

制作スタッフによると、撮影当時GFRIENDは、シンビの初めての演技であり子供ファンたちの人気を呼んだドラマ「私の胸のラバと友達」のバッタの妖精“シャウィン役”を各自の魅力で演じきり、次世代“小統領(小学生+大統領:小学生に大人気という意味の新造語)”に挑戦したという。特にシンビは、特有のさわやかさでシャウィンの魔法の呪文を再演し、笑いを誘った。

他のメンバーたちも1人ずつシャウィンの魔法の呪文に挑戦し、即興で「口先妖精選抜大会」が開かれたが、セクシーバージョンからマクチュム(自分勝手に踊るダンス) バージョンまで、個性あふれる魔法の呪文を披露して笑いを誘った。

この他にも、「2倍速ダンスの神話」と呼ばれるGFRIENDは、新曲「FINGERTIP」もまた2倍速バージョンを公開した。難易度の高い振り付けにもかかわらず、いわゆる“キリングパート”の“射撃ダンス”まで2倍速できちんと仕上げた。

GFRIENDが出演する「週刊アイドル」は、韓国で本日午後6時から放送される。