『LUCIFER/ルシファー<ファースト・シーズン>』

写真拡大

ヒットメイカーのジェリー・ブラッカイマー(『CSI』『コールドケース』)が贈る、全米で大ヒット中のポップクライムエンターテイメントドラマ『LUCIFER / ルシファー<ファースト・シーズン>』。地上に舞い降りた悪魔ルシファーが女刑事クロエと組んで犯罪を追うという一風変わった設定の同作で、トム・エリス(ルシファー役)、ローレン・ジャーマン(クロエ役)がそれぞれインタビューに応えている。

トムはまず、ルシファーが一般的にイメージされる悪魔とはほど遠いキャラクターであることを説明。セクシーでコミカルである上、神である父との間に問題を抱えていることも解説した。また、ルシファーの精神科医で彼と肉体関係を持つリンダ・マーティンの魅力にも言及。そして、ルシファーが人間になる資格を与えられたらどうすると思うかと聞かれると、「拒否すると思う。不滅の命を捨てたりはしないだろう。第一、彼は人間にそこまで敬意を持っていない」と、ルシファーらしく回答している。

一方のローレンも、コミックのキャラクターが登場するといった同作の見どころや、硬派なクロエとはだいぶ違う自身の一面について語った。

これらの映像は当サイトの編集部トピックス&動画/突撃レポートに掲載されているのでお見逃しなく!

地獄の王として君臨していたルシファーは、退屈しのぎに、きらびやかなロサンゼルス(天使の街)で羽を伸ばしていた。ワインと美女と音楽を愛し、高級ナイトクラブのオーナーとしての顔を持つ彼は、ある日、知り合いの女性が目の前で殺されたことから、LAPDの美人刑事クロエの捜査に協力することに。持ち前の魅力と不死身の肉体、そして"人の秘密を暴く能力"を持つ彼は、クロエと組んで犯罪者を次々とこらしめてゆく。

トム、ローレンのほかには、『トゥルーブラッド』のケヴィン・アレハンドロ、『24 -TWENTY FOUR-』のD・B・ウッドサイド、『スパルタカス』のレスリー=アン・ブラント、『SUITS/スーツ』のレイチェル・ハリスなどが出演。

■『LUCIFER / ルシファー<ファースト・シーズン>』商品情報
3月8日(水)DVD発売、DVDレンタル開始、デジタルセル・レンタル配信開始
・DVDコンプリート・ボックス(7枚組)...9,400円+税
・レンタルDVD Vol.1〜7(※Vol.7のみ1話収録)
・デジタルセル・レンタル配信
発売・販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

(海外ドラマNAVI)