MR. ROBOT/ミスター・ロボット

写真拡大

孤高の天才ハッカーと巨大利権悪徳企業の闘いを描き、高く評価されている話題のサスペンスドラマ『MR. ROBOT/ミスター・ロボット』。今シリーズのDVDが本日3月8日(水)にリリースされるが、それを記念し特典映像の一部が解禁となった。

ラミ・マレック演じる主人公のエリオットは、昼はサイバーセキュリティ会社でクライアント会社の機密情報を守るエンジニアとして働き、夜はハッキングした情報で悪者を懲らしめるという、己の正義のために罪を犯す天才ハッカー。彼を中心に、現代社会に生きる人々の悩みや隠し事、理不尽に感じる社会への不満をリアルに描写した本作は、あのスティーブ・ジョブズやFacebookを否定する大胆な言及も必見だ。また、随所に散りばめられた伏線と、物語を覆すほどの衝撃的な真実が隠されたストーリーで、緻密に隠された仕掛けの数々が大どんでん返しとなる展開が、多くの視聴者と批評家を魅了。すでにシーズン3までの製作が決まっている。

この度解禁となったのは主役のラミをはじめ、クリスチャン・スレイターが作品のみどころや演じた役について語っているメイキング映像と、ラミ・マレックの魅力全開のNG映像の一部。NG映像では本編で見られる"人付き合いが苦手な天才ハッカー"とは違い、撮影中のキュートなラミの姿を見ることができる。この映像は当サイトの編集部トピックス&動画/突撃レポートに掲載されているのでお見逃しなく!

『MR. ROBOT/ミスター・ロボット』(発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント)は、2017年3月8日(水)DVD-BOX発売(6,000円+税)。同日レンタルも開始となる。(海外ドラマNAVI)