鬼になったカプ式会社ハイパーモチベーション

 「自分達の給料は自分で稼ぐ」というコンセプトのもとで活動する、オフィス系アイドルのカプ式会社ハイパーモチベーションが、実在する企業とコラボレーションする、その企業が手掛けるサービスを、“鬼カルテット”になって、プロモーションミニドラマで支援する。

 「日本の働く人達を元気にする!」をコンセプトに結成した4人組アイドルグループのカプ式会社ハイパーモチベーション。ファンを「カプ主(株主)」、アイドルグループを「カプ式会社(株式会社)」と置き換えて活動している。実際の会社と同じく、役職決定や広報・営業活動を行い「カプ式メディア」を通じて報告。働いているサラリーマンと共に、協力・反発を繰り返しながら拡大を目指している。

 そんな彼女達が今回、実在する企業である株式会社HIROPROとコラボレーションを展開する。同社が手掛けるオリジナルスマホアプリ作成ソリューション「ipostGeneral〜アイポスト・ジェネラル〜」を広報支援する、プロモーションミニドラマに出演。その第1弾が公開された。

 ミニドラマは普段はアイドルとして活動する4人が鬼カルテットとなって展開。第1弾の舞台は場末スナック。鬼のママが3人の鬼娘に「オトコを落とすテクニック」を伝授する内容。その秘訣は「オトコの○○をつかまえること」。普段のライブ会場では見られない4人のコスプレと演技が見どころだ。