3月7日(火)放送の「さんま御殿SP」で大笑いする“2世芸能人”の倉持明日香、Matt、ROOK、紅蘭、阿部桃子、渡辺裕太(写真左から)/(C)NTV

写真拡大

3月7日(火)に「踊る踊る!さんま御殿!!激ヤバ2世が大暴露&年下男つかまえた女祭」(夜7:00-8:54、日本テレビ系)が放送される。

【写真を見る】高橋真麻たちは「親のようにはなりたくないと思った時」を語り、さんまは抱腹絶倒!/(C)NTV

明石家さんまが司会を務める「踊る!さんま御殿!!」の2時間スペシャルとなる今回は、「2世芸能人大集合SP」「年下ゲッターVSノットゲッター」の2本立て。

「2世芸能人―」に登場するのは、阿部桃子(父・阿部祐二)、神部冬馬(母・イルカ)、倉持明日香(父・倉持明)、紅蘭(父・草刈正雄)、佐藤銀平(父・佐藤B作)、高橋真麻(父・高橋英樹)、間慎太郎(父・間寛平)、フランセス・スィーヒ(母・水沢アキ)、Matt(父・桑田真澄)、守田菜生(父・坂東三津五郎)、ROOK(父・井出らっきょ)、渡辺裕太(父・渡辺徹)の12人。

大物俳優から一流スポーツ選手の息子まで、有名人2世が出演する。

「親のようにはなりたくないと思った時」「なんでこの家に生まれたんだと思った時」をトークテーマに、2世たちの本音がさく裂&家庭の秘密大告白でスタジオが騒然となることは必至だろう。

元巨人のエース・桑田の息子でモデルのMattは番組初登場。“完璧過ぎる”父親を尊敬し、教えを真面目に守る好青年・Mattに弱点はあるのか、注目される。

そんなMattを横目に、渡辺は自堕落な生活をしている父・徹について「ウチなんか溶けかかったブタ!」と暴言を放ち、スタジオは大爆笑に包まれる一幕も。

また、紅蘭は父のネガティブ過ぎる性格にうんざりしていること、元AKB48・倉持は元プロ野球選手である父が授業参観で大暴れしたエピソードを明かす。

一方、「年下ゲッター―」では、磯野貴理子、上田まりえ、小沢真珠、高橋ひとみ、益子直美、翠千賀という、見事、年下男性と結婚した女性芸能人6人が集合する。

そこへ「ノットゲッター」のメンバー、いとうあさこ、黒沢かずこ、佐藤仁美、ハリセンボン、森口博子の6人が参戦。

それぞれに「思わずキュンとしてしまう年下男の言動」「私が何度も失敗してしまう恋愛の失敗」を語り合う。

4歳年下の社会人野球で活躍するイケメンをゲットした上田。まだ彼が学生の頃に知り合った上田は、ある行動に出たという。

その話を聞いたさんまは「そんなの餌付けやんか!」と鋭いツッコミを入れる。そのテクニックとは!?

そこから、さんまの“口撃”は止まらず、森口が「年下イケメン歌手の行動にキュンとした」とうれしそうに語る姿に、さんまがある一言を放つ。

腹を立てた森口はさんまをスタジオ中追い掛け回すなど、乱闘騒ぎに発展し、さんまはタジタジ。

さらに、近藤春菜はある飲み会で、チャンスが到来したことを告白。「男性の家で飲もう」となり、男性宅を訪ねた春菜は、なんとその男性から部屋着を借りることに。

「これは脈アリ!?」と思いきや、意外な結末が待っていた…。

年下男をゲットできる女の驚きのテクニックは必見! そして、今夜も愛すべき“ダメダメ女たち”の大反省会を見届けよう。