春は気持ちもあたたかくなり、ほんのちょっとしたことから恋のときめきが生まれやすいシーズンですよね。今まで気にしてなかった相手にも、ふとした瞬間にドキッとすることも。

そこで今回は、12星座別に“この春”恋愛運がアップする女子をランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたは何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:獅子座…あなたのサービス精神が誰よりも輝く予感

4月からは、あなたの自信とサービス精神が恋愛においてモテる要素に。草食系の男子にも声をかけてみることで、好意をもたれる可能性も。ただ、あまりにストレートに行くと引かれてしまう恐れもあるので、様子を見つつ仕掛けていくと良いでしょう。共通の知人や趣味の話などから関係が進展していきそうな兆しでしょう。

 

■第2位:牡牛座…「料理」にまつわる場所に恋の花が咲きそう

牡牛座のあなたの恋愛運はこの春から目に見えて上昇していくと言えます。新しい出会いも増えて楽しい人間関係が形成されていくでしょう。その中には、あなたの理想とする男性もいるはず。食事会やクッキングスタジオのような「料理」にまつわる場所での出会いが期待できそうなので、積極的に参加して吉と言えそうです。彼がいるあなたもラブラブな関係になれるでしょう。

 

■第3位:牡羊座…友達の輪の中で「コレ!」と思える恋が見つかりそう

情熱的な牡羊座のあなたにとって、春からの恋は実り多いものになると言えるでしょう。複数の友人たちとワイワイする中で見つかるものや、これまで友達だった人が恋人へと発展することも期待できると言えます。ただ、少し相手の気持ちに鈍いところがあるあなたなので、相手の反応をしっかり見極めるようにしてみましょう。意外な人があなたに好意を寄せているかも。

 

第4位は、射手座。出会いの数自体は多いものの、誰にでも良い顔をするとせっかくのチャンスを逃してしまいそう。誰が好きなのかをハッキリと。

第5位は、水瓶座。彼がいるあなたにとっては、穏やかで平和なシーズンになるでしょう。フリーのあなたには、刺激的な出会いが待っている予感。

第6位は、蟹座。いつもは大人しいあなたでも、この時期は積極的に恋を求めてみましょう。自分と異なるタイプとご縁がありそう。

第7位は、乙女座。自分から告白しに行くのは、何だか恥ずかしいと考えていませんか?そのプライドを捨て去ることで、良い出会いに恵まれるかも。

第8位は、蠍座。運命の相手と出会える予感はあるのですが、それ以外のどうでもいい相手に言い寄られてしまい、つい付き合ってしまう恐れが。キチンと意思表示することを心がけて。

第9位は、山羊座。理想が高くなりやすい時期なので、地に足のついた恋を心がけるようにしましょう。気づいていないだけで恋の足音は近づいてきています。

第10位は、双子座。いいなと思っても、なかなか行動に移せずヤキモキしそうな予感。勇気を出して、まず一歩を踏み出してみることを意識して。

第11位は、魚座。異性の友達はたくさんできそうですが、恋人にまで発展するのは難しそう。逆に、彼がいるなら一緒に思い切り楽しむ時期かも。

第12位は、天秤座。昨年秋から続く素敵な恋のシーズンは、まだ今年も続いています。しかし、この春は少し恋愛に疲れ気味なあなたかもしれません。新しい人間関係が入り乱れて、ちょっと自分の時間を過ごして小休止したいかも。

 

春に始まる恋は、何もかもが新鮮で「ああ、こんなに素敵な人にどうして気がつかなかったんだろう」と思えることも少なくありません。しかし、実はそれだけに要注意なシーズンでもあるのです。寒い冬からあたたかい春になることで、肉体的にも精神的にも「のぼせ」てしまう傾向にあります。夏に「あれっ?」となってしまわないように、少し冷静さを持つことも忘れないように。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※  Dean Drobot/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別「嘘つき男子」ランキング!第3位A型は誠実なので…

※ 血液型別「性欲が強い男子」ランキング!第3位B型は気まぐれタイプ…

※ 血液型別「むっつりスケベ男子」ランキング!第2位AB型はマニアックで…

※ 血液型別「浮気願望のある男子」ランキング!第3位O型はどストライクの女子には…

※ 「エッチ」で相手に本当にして欲しいこと【大人の心理テスト】