○%はガン萎え!? デート中の彼女の“おなら”に対する男性のホンネとは?

写真拡大 (全2枚)

ふとした瞬間に「プッ……」と出てしまう“おなら”。
生理現象とはいえ、男性の前でしてしまって恥ずかしい思いをしたという女性もいるのではないでしょうか。

実際、男性たちは目の前の彼女がおならをしたら、どう思うのか……。

今回恋愛jpでは20〜30代の独身男性を対象に『デート中に彼女が“おなら”をしたら「何とも思わない」or「萎える」どっち?』というアンケートを実施しました。

さっそく気になる結果をみていきましょう!

●「何とも思わない」派の意見

『人間の生理的な現象だし、誰だってオナラくらいする可能性はある。まして好きな女性なら、少しくらいのそういう行為は許せるのでは?』(23歳/学生)

『おならは誰でも出るものなので、特に気にしません。もちろん、故意にするのは非常識すぎるため許せませんが』(35歳/SE)

『不意に出ちゃうのはしょうがない。むしろかわいいし、心を少し許してくれたのかなと思います』(29歳/営業)

「何とも思わない」派からは、「生理現象だからしょうがない」 という意見が多数。
なかには「心を許してくれてる」「笑い話にしてたら好感が持てる」と、ポジティブに考える男性もいる模様です。

とはいえ、故意にするのはあまりにも非常識なので気を付けたいものです。

●「萎える」派の意見

『女の子は男性に幻想を抱かせるべきだと思うから。大好きな女性に「おなら」というイメージは持ちたくない』(25歳/会社員)

『可愛い子が急にオナラ、それが臭かったら萎える。隠れてするなら良いけど』(34歳/営業)

『「親しき中にも礼儀あり」だからです。やられて嫌だと思うことはしないし、やられると萎えます』(30歳/教育)

「萎える」派からは、「女性としてマナーは守ってほしい」 という意見が多数。

「何とも思わない」派の意見とは対照的に、好きな女性だからこそ見苦しいイメージを持ちたくないという意見が目立ちました。

臭いもしたら、それこそ男の夢が壊れてしまう……ということなのかもしれません。

●デート中に彼女の“おなら”「何とも思わない」or「萎える」果たして多数派は…?



何とも思わない……68%(102人)
萎える……32%(48人)

結果は「何とも思わない」がほぼ7割というものに!

いくら女性でも“おなら”は生理現象ということで、寛容な男性が多数派でした。

----------

しかし、あからさまに恥を捨てたオナラは女性として美しいものではありません。

男性の夢を壊さないためにも、なるべく人前では慎みましょう!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年3月4日〜2017年3月7日

(文/恋愛jp編集部)