これがいぶし銀ってやつか…上野動物園のゴリラ「ハオコ」の後ろ姿が今年もカッコイイ / ちょうど1年前と同じ場所に座って背中で人生語ってます

写真拡大

カッコイイ男の条件っていろいろあるけれど、「ブレない」こともそのひとつです。初志貫徹で、生き様に一貫性があるみたいな、そんな男性って魅力的です。

さて、昨年Pouchでは、上野動物園のゴリラ・ハオコの後ろ姿がめちゃめちゃ渋いという話題をお伝えしました。思わずついて行きたくなるたくましさだったワケですが……今年もハオコの背中は渋かった! ブレてない、ぜんぜんブレてない!

【上野動物園のツイートに注目!】

3月7日、上野動物園は公式Twitterアカウントに2枚の写真を投稿しました。1枚は2016年2月27日に撮影されたハオコの後ろ姿。そして、もう1枚は2017年2月25日に撮影されたハオコの後ろ姿です。

上野動物園のツイートによると「ちょうど1年前と同じ時間帯、同じ場所、同じスタイル」とのこと。1年も経っているのだから、いくら時間と場所、格好が同じでも、ちょっとは衰えが見えるんじゃあないのかしら?

【ハオコの後ろ姿が今年も渋すぎる!】

比べてみると……変わっていない……いや、むしろ円熟味が増して、背中で人生を語っている感じがアップしている。これがいぶし銀ってやつですか、そうですか。やばい、私のハートに火がつきそうなたくましさです!

ハオコの後ろ姿について、Twitterユーザーからは「貫禄が増してる感じがありますね」や「去年よりも鍛え上げられている背中に見える……」などの声があがっています。

いやあ、ブレない男というのは、年齢を重ねるごとにどんどんカッコよくなるんですなぁ〜。今年も、ハオコの背中は、ゴリラだってことを忘れてついて行きたくなる渋さでした!

参照元:Twitter @UenoZooGardens
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

関連ツイートはこちら