サラダ取り分け女子も!? 男性から「合コン慣れしてる」と思われる女性の言動5つ

写真拡大

合コンに参加したとき、男性にモテようと色々努力したくなりますよね。
しかし、時にはその努力が「合コン慣れしてる!」と思われて逆効果になってしまうことも……。

そこで今回は、“「合コン慣れしてる女」と思われてしまう女性の言動”をご紹介します。

●(1)お酒をどんどん飲む

『初対面の男を目の前でガブガブお酒をのめる女性は、いろいろと慣れてて経験も豊富そうだな〜という印象ですね……』(28歳/証券)

初対面の男性の前で臆することも無くお酒をガブガブ飲んでいると、「この子、合コン慣れしてるな……」と思われてしまうかも。
それでなくても、初めて会った男性がいるのに、お酒をどんどん飲んで酔ってしまうのはあまり良くないですよね。

よく知らない異性がいる場では、お酒は控えめに飲むようにしましょう。

●(2)料理の取り分けがテキパキしている

『合コンくらいでしか取り分けアピールってしないんじゃないですか?(笑)偏見ですかね?でも「私やるよ〜」って手際いいアピールしてる人って、本気度もすごいし、目がギラギラしてますよね(笑)』(36歳/メーカー・卸)

よく、“合コンで、女子力の高さをアピールするために料理を取り分ける”なんて聞きますが、男性もそれは多少意識しているよう。
あまりにサラダなど料理の取り分け方がテキパキしていると、合コン慣れしていると思われてしまいます。

好意でやっているのに、「自分の印象を良くするためにやっている」と思われたら心外ですよね。

●(3)色々な男性とアドレス交換をする

『「私、こうゆうのはじめてなんです〜」と言ってた女の子から連絡先を聞かれて舞い上がってたら、その合コンに参加してた全員と同じ手口で連絡先を交換してたことを後でしりました(笑)』(30歳/広告代理店)

気になる男性と連絡先を交換するのは合コンにおいて普通のことですが、複数の男性と行っていると軽い女と見られてしまうかも。
確かに、色々な異性とアドレスを交換していたら、見ている方は「誰でも良いのかな……」と思ってしまいますよね。

連絡先を訪ねるときは、一番気になる男性1人だけに聞くようにしましょう。

●(4)仕切るのが上手

『自然と「あれ?グラスあいてるね、何飲む?」と聞いてくる女性は慣れてるなと思う。圧倒されますね。』(27歳/金融)

お酒の注文や会計など、その場の仕切り方がやたら上手くても、「合コン慣れしてるな」と思われてしまいます。
仕切るのが上手いのは構わないのですが、あんまりグイグイ前に出て仕切ってしまうと男性に引かれてしまうかも。

実際に合コン慣れしている場合でも、控えめな態度でいた方が男性ウケは良さそうです。

●(5)ノリが良く話が上手い

『お笑い担当なのか、ノリが良くて盛り上げ上手な女性。すごくいい子だと思うけど下ネタが多かったりすると、ぶっちゃけちょっと引くかな(笑)』(38歳/営業)

気さくで話しやすい女性は男性から好かれますが、あまりにノリが良すぎると“チャラい”と思われる可能性が。
盛り上げようとしたのに、チャラくて軽い女と思われてしまったら悲しいですよね。

合コンで男性にモテたい場合、無理にハイテンションで盛り上げないほうがいいかもしれません。

----------

男性に“合コン慣れしてる”と思われてしまう女性の言動をご紹介しました。
無理に盛り上げようとせずに、笑顔で静かに座っているくらいの方が男性ウケはいいのかもしれませんね。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)