華原朋美、中島美嘉…女性アーティストたちが止められないリフレッシュ法とは?

写真拡大

 ミュージシャン、アーティストの人たちは、日頃どんな生活を送っているのでしょうか。そんな彼女たちのブログを覗いてみると、私たちと同じように一生懸命仕事をし、身体を鍛え、時に自分へのご褒美をあげたりしているんです。

 例えば中島美嘉さんのやめられないものは、スターバックスコーヒーのアイスラテだとか。そして毎日仕事が忙しくなかなかショッピングに出かけられないようで、ネットショッピングで「このバッグ可愛い〜」と衝動買いしてしまうことも多いようです。中島さんにとってネットショッピングの時間は「何より束の間のご褒美」なのかもしれません。

 また、最近の華原朋美さんは、肉体トレーニングするのに夢中。普段、乗馬のレッスンで全身筋肉痛でありながら、試合に向けて体幹トレーニングをはじめなきゃと、新年早々から意気込んでいました。

 そんな華原さんのやめられないものは「ポケモンGO」。昨年の夏には、わざわざお台場にピカチュウを探しに行ったというから結構本気です。そして、ゲーセンを偶然見つけて、マリオカートにチャレンジしたそうな。

 芸能人のみなさんも、案外私たちと変わらぬ気晴らしをしているようですね。