代官山で桜満喫。お花見までもう待てない

写真拡大

いよいよやってくる桜の季節。

普段はそこまで花が好き! というわけではないけれど、春だけは、なぜか桜を心待ちにしてしまうのです。

代官山で、ひと足早く桜を楽しめる"SAKURA"コース

そんな桜をひと足早く楽しめるのが、代官山にある「XEX DAIKANYAMA(ゼックス 代官山)」。テラスにきれいに咲き誇った桜を眺めながら、食事を楽しむことができます。

と同時に楽しめるのが、2017年3月10日(金)から始まる"SAKURA"コース(6,800円/税込)。

このコースでは、なんと料理のすべてに"SAKURA"が取り入れられているとのこと。

20170307_sakura01.jpg

桜鯛のカルパッチョ 桜フレーバーのジュレ 桜の形をしたインサラータ

たとえば、前菜の「桜鯛のカルパッチョ」には、桜フレーバーのジュレがかかっていて、ほんのりと春の風味を感じることができます。

また、パスタ料理「桜の木でスモークした自家製ベーコンとズッキーニ舞茸のソース」では、桜をスタンプした円形のパスタ"コルツェッティ"が使われているのだそう。

20170307_sakura03.jpg

細かいところにまで粋な工夫がされていて、目、鼻、口すべてから思う存分"SAKURA"を味わい尽くすことができます。

女子の心をくすぐるピンクのドリンク

20170307_sakura04.jpg

さらに女子の心をくすぐるのが、桜の季節限定の"SAKURA"カクテル。

モヒートやマティーニなどが、桜リキュールを使ってピンクに色付けられています。甘さとさわやかさのバランスが絶妙。

心ゆくまで桜を満喫できるなんて、開花に向けて、さらに気分が高まります!

[XEX DAIKANYAMA(ゼックス 代官山)]

住所:〒150-0033
   東京都渋谷区猿楽町11-1 ラ・フェンテ代官山3F

TEL:03-3476-0065

こちらも読まれています

・「塗りました感」なし。もともと美肌に見せるファンデ術 #sponsored

・『プラダを着た悪魔』から10年。働く女子のNEXTバイブル #sponsored

・美人度高まる。目と眉の距離を近づける方法 #sponsored