放送の延期が決まった(画像はドラマ「マグマイザー」公式サイトのスクリーンショット)

写真拡大

 AV男優の力で変身するという異色の特撮ヒーローを描いたドラマ「マグマイザー」の放送が延期になったことが明らかになった。10日夜9時よりBSスカパー!で放送予定だったが、公式Twitterは「都合により放送が延期になりました」と報告し、「新たな放送日が確定し次第、改めてお知らせをさせて頂きます」としている。

 本ドラマは、変身するにはセクシー男優の力を借りなくてはならないヒーロー「マグマイザー」が主人公。実在するAV男優たちが出演していることや、これまでにないストーリー設定が注目を浴びていた。公式サイトによると、企画を立ち上げてから2年、パイロット版を制作してから1年という時を経て、ついに本編を視聴者に届けるタイミングを迎えようとしていた。

 ファンも待ち望んでいた放送が今週末に迫っていたこの日、公式Twitterは「重要なご報告」として放送が延期になったことを発表。ファンからは「早く放送できますように」「必ず放送されることを信じて待ってます」などの声が寄せられた。同ドラマに関しては、出演者であるAV男優の大島丈がインターネット上で配信された無修正のアダルトビデオに出演したとして警視庁に逮捕されていた。大島は2日に釈放されたことを自身のTwitterで報告している。(編集部・海江田宗)