ムックが緊急事態すぎてヤバそう! ガチャピンが救出に向かった結果…エンジンカッターで扉切っててカッコイイィィイイ!!!

写真拡大

「ガチャピンに骨はあるの?」という質問に「あるよ。」と素っ気なく自分の骨格を公開してみたり、メロンの気持ちになってみたりと、不思議な行動もキュートな恐竜の男の子、ガチャピン。ムックとのコンビも楽しくて、大人にも子どもにも人気のキャラクターです。

いつも、ほのぼのとした雰囲気も素敵なガチャピンとムック。でも、そんなことをいっていられない非常事態が発生したようで……?

【火災現場からムックを救出!?】

3月7日(火)、ガチャピンは公式ブログ「ガチャピン日記」に、「ムックを助けるぞ! その1」とのタイトルの記事を投稿しました。

「か、火事です! だれか〜! 助けてくださ〜い! ガ〜チャ〜ピ〜ン!」というムックのセリフから始まり、初っ端からビックリ。か、火事ですか……ムックが火事に巻き込まれたんですか!? 完全にエマージェンシーですゾ!

写真を見ると、ガチャピンは消防車で消防士とともに現場に駆け付けたもよう。ムックがいると思われる部屋には鍵がかかっていたため、エンジンカッターで扉を切ることにしたようです。

【ガチャピンがめちゃ勇ましい!】

ムックを救出すべく、エンジンカッターで扉を切るガチャピン。ムックを助ける前にガチャピンが燃えてしまわないか、心配になるほどの勢いで火花が飛び散っています。すげえな、ガチャピン、すげえな!

無事に扉が開いて、放水準備をしたところで……「この続きは、明日!」って、マジか! 早くムックを助けてあげてぇ〜! そして、無事だったかどうか結果を教えてぇ〜!

ムックって、雪男の男の子ですからね。火災現場とか、本気でヤバイんじゃないかなって思うんですけど……大丈夫なのかな。まあ、とにかく、エンジンカッターも使いこなしてしまうガチャピンさん、カッコイイっす!

参照元:ガチャピン日記、Twitter@GachapinBlog
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る