「もう我慢できない…!」実は浮気心を抱えている男性と付き合う危険性

写真拡大

こんにちは、ライターのともしどです!

カレが浮気をしないのは、彼女としては嬉しいことですよね。でも、男性の中には実は浮気願望を持っているのに我慢している人がいるようです。そして、我慢の反動で急に遊び始めたり、彼女を乗り換えることもあるのだとか。

お付き合いしている彼がいきなり浮気に走るなんてイヤですよね…。そこで今回は、実は浮気心を抱えている男性と付き合う危険性についてリサーチしてきました!

■1.適度な束縛もストレスになる

「女の子には嫉妬する子が多いですよね。女友達と遊ぶのも嫌がったり…。もちろん彼女のことは大切ですが、束縛されるとストレスを感じちゃいます。」(大学生/21歳/男性)

ついつい、カレが他の女の子と遊んだり、話したりするカレに嫉妬しちゃうこともありますよね。でも、カレは女の子との接点を断たれてしまうと、それがストレスになってしまうのだとか。お互いが不満足な状態では良い関係なんて築けないですよね。「遊ばないよ」と言っている男性に限って、心のうちで煮え切らない思いを抱えているかもしれません…。

■2.目移りが激しい

「ボクには高校1年生から付き合っている彼女がいて、他の女の子と付き合ったことがないんです。最近は、どの女の子としゃべっていても『この子可愛いな』と思うようになってきました。」(大学生/20歳/男性)

ドキドキ感から久しく離れていると、「ドキドキしたい〜!」と思うようになりますよね。ふたりの関係が落ち着き、カレがあなたにキュンとすることがなくなると、「他の女の子」に目が行くようになっちゃうかも。「女の子であればだれでもいい!」と、あなたの知らないところで遊んでいる場合もありますよ…。

■3.スキンシップが少なくなる

「もう、彼女とは何か月もキスすらしてなくて、友達みたいな関係になっちゃってます。それで付き合っている意味あんのかなって思っちゃいますよね。」(飲食業/23歳/男性)

“イチャイチャ”ってお付き合いをするうえでの醍醐味ですよね。密に浮気心を抱えている男性と付き合ってしまうと、いつしかそれが奪われてしまうかもしれません。愛想をつかされたような態度で接されては関係も長続きしないもの。こういった男性と付き合うと、早めの破局を招いてしまうでしょう…。

■4.遊びに目覚めたら止まらない

「大学生を卒業するまでは、『絶対に浮気しない』と思っていたんです。でも、就職して、先輩方に遊びを色々と教えてもらうようになったら、もう止まりませんでした(笑)。今は10人くらいの女の子と連絡を取り合っています。」(営業/24歳/男性)

こういった男性の一番怖いところがこれ。いったん遊びを覚えてしまうと、その楽しさに浮気が止まらなくなってしまうのだとか。付き合っていたカレがいきなりこんな男性になってしまってはガッカリどころではないですよね…。こういった危険性も把握しておくことが大切でしょう。

■おわりに

今は安心かもしれませんが、あなたのカレもちょっとしたきっかけで一転して、遊び人になってしまう可能性もあります。「うちのカレは浮気しないから♪」と甘く見ていると、気付かないうちに浮気されてしまうかも。こういった男性には十分に目を光らせておきましょうね。(ともしど/ライター)

(ハウコレ編集部)