理系お兄ちゃんは教え好き♪でも2歳の弟に内臓って…【長男は理系男子】

写真拡大

HAMAYU(はまゆう)です。

Instagram( @_hamayu__)に、
理系男子な長男(小1)&ワンパク次男(1歳)の育児絵日記を描いています。

◆VOL.10 わが家の教育係はお兄ちゃん!?

さて、我が家の兄弟は5学年違いということもあり、長男は張り切って次男の教育担当を買って出てくれるのですが…

目、鼻、口、耳…を覚えた後は、内蔵系まで教え始める始末。
うーん、、先生、まだ2才児には必要ないかと思いますよ!
それだけではなく、色も教えてくれる優しいお兄ちゃん。

⇒【マンガ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=669623

赤、青の次に、いきなり「構造色」って…飛びすぎじゃないですか?!黄色あたりいきましょうよ。
ちなみに構造色はCDやDVDの裏やシャボン玉などに見られるあの光り輝いて見える色のこと。
長男は構造色のモノが好きで、見つけては写真を撮り、画像をコレクションしています。

そんなある日、いとこの4歳の花ちゃんが家に遊びに来たときのこと。
一人っ子の花ちゃんは、弟か妹が欲しいようです。

⇒【マンガ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=669624

「それ、私のセリフです!」と思わず突っ込みそうになりました(笑)。

お兄ちゃん、いつも弟のお世話ありがとう!これからも頼りにしてます!

それでは、また次回!

【HAMAYU(はまゆう)】
東京在住の主婦。インスタでかわいくて面白い理系男子の日常を描いた絵日記が大人気。インスタは、@_hamayu_