YUKI 「本音をまっすぐ届けたい!」綾瀬はるか/国分太一/長澤まさみ/水カンらの質問にアンサー

写真拡大

 YUKIが、2年ぶりにNHK 総合テレビ『SONGS』(3月9日放送回)に登場。ソロデビュー15周年を迎えたポップスターの軌跡、そしてこれからの決意が語られる。

 番組では、「視聴者に一対一で本音をまっすぐ届けたい!」というYUKIの思いから、2年前と同じく架空のラジオ番組を開設。超豪華な著名人 YUKIラバーたちからの質問に答えていく。熱烈なYUKIラバーからの予想外の質問に、YUKIはどう答えるのか、必見だ。

 ロックバンド JUDY AND MARYの解散後、ソロとなり試行錯誤しながらも、道を切り開いていく中で見つけたYUKIの大切なこととは何なのか、『SONGS』でしか聞けない本音ベースの語りが展開される。

 なおスタジオで披露する曲は、「JOY」(SONGSのためにだけ特別にアレンジしたソウルディスコ風!スペシャルバージョン)、TV初披露となる「ポストに声を投げ入れて」、そしてNHKアニメ『3月のライオン』オープニングテーマ「さよならバイスタンダー」の3曲。ラジオトークと共に、YUKIワールドが詰まった濃密な25分をぜひ堪能してほしい。


◎番組情報
NHK 総合テレビ『SONGS』
3月9日(木)22;50〜23:15
出演:YUKI
ナレーション:花澤香菜(アニメ『3月のライオン』川本ひなた役の声優)
質問を寄せてくれたYUKIラバー:※敬称略/五十音順
綾瀬はるか
羽海野チカ
国分太一
水曜日のカンパネラ
長澤まさみ
又吉直樹(ピース)