Brave Girls、新曲「Rollin′」MV公開…話題の“19禁MV”がついに解禁!

写真拡大

Brave Girlsが覚醒した。ものすごくセクシーで上品だ。勇敢な兄弟特有の中毒性まで加わり、さらに魅力的になった。

最近ガールズグループ界はファンに焦点をしぼり、セクシーよりはそれぞれのコンセプトを見つけていく雰囲気だ。そのため“セクシー”コンセプトで活動するグループはあまりいない状況だ。このタイミングでカムバックしたBrave Girlsがどんな成績を収めるか、音楽界から関心が集まっている。

まず雰囲気は悪くない。“セクシー”に焦点を当てているが、完璧なパフォーマンスと優れた歌唱力を披露するなど、メンバーたちはしっかりした実力を誇っている。一度聴いたら耳から離れないクセになるサウンドも魅力的だ。

5人グループに再編成する決断を下した、野心に満ちたカムバック。Brave Girlsは6日午後、各音楽配信サイトを通じて4thミニアルバム「Rollin'」の全収録曲を公開し、公式YouTubeチャンネルに同名のタイトル曲のミュージックビデオを掲載し、本格的な活動を知らせた。

タイトル曲「Rollin'」は、トロピカルハウスを組み合わせた軽快なアップテンポのEDMで、片思いする人の周りの様子をBrave Girlsならではの方法で表現した。

曲は間違いなく勇敢な兄弟の雰囲気だ。クセになる大衆的なメロディと一度聴いたらなかなか耳から離れない強い中毒性が印象的だ。メンバーたちのコンセプトとパフォーマンスはセクシーだが、楽曲そのものは軽快でその2つが発揮する相乗効果も新鮮だ。

ミュージックビデオにも関心が集まると予想される。ヴァンパイアを連想させるメンバーたちの容貌と衣装、椅子を活用した大胆なパフォーマンスが視線を奪う。

Brave Girls、セクシーな覚醒だ。