BTOB、新曲「MOVIE」3つの音楽配信チャートで1位を獲得!収録曲もランクイン

写真拡大

BTOBが音楽ランキングを総なめにする勢いを見せている。

本日(7日) 午前6時、BTOBの新曲「MOVIE」は音楽配信サイトMelOnをはじめ、NAVER MUSIC、genieなど3つのランキングで1位を獲得した。それにMelOnには同アルバムの収録曲が数曲ランクインし、視線を集めた。

BTOBは6日18時、10thミニアルバム「Feel'eM」の全収録曲を韓国の各音楽配信サイトを通じて発売した。公式チャンネルにはタイトル曲「MOVIE」のミュージックビデオを公開し、本格的な活動を開始した。

「MOVIE」はキーボードとブラス編曲中心で作られた、パンクスタイルのダンスナンバーで、傷ついた女性の姿に惚れた男性の話だ。ありふれた恋愛映画のストーリーのように、ロマンチックに愛するという男らしい歌詞がポイント。バラードとダンスを交互に発表して愛されてきたBTOBは、これまで見せたことのないパンクスタイルのダンスナンバーで、イメージチェンジを図っている。

GFRIENDの「FINGERTIP」も良い成績を収めている。この楽曲はOlleh Music、Bugs!、Soribadaで1位を獲得し、その他の音楽ランキングでも上位にランクインした。