12星座【片思いを楽しめる】ランキング 蟹座は片思いネタで女子会で盛り上がりたい!

写真拡大

 同じ物ごとでも、人によって受け取り方はずいぶんと違うものです。わかりやすい例を挙げるなら、ジェットコースター。楽しめる人もいれば、恐怖しか感じない人もいるでしょう。では、「片思い」はどうでしょうか? これまた、人によって受け取り方は千差万別。片思いを楽しむことができる星座を、ランキングにてご紹介しましょう。

■第1位 双子座……片思いのほうが「飽き」がこない
 双子座女性は、飽きっぽい性格を自分自身でもよーくわかっています。そのため、両思いになった途端に恋心が冷めるであろうことは想定の範囲内。せっかく好きになった男性への気持ちが失せるくらいなら、片思いの期間をエンジョイしようと考えているのでしょう。俗に言う、「友達以上恋人未満」くらいの距離感が、一番おもしろいという考え方です。

■第2位 蟹座……片思いネタを肴に女子会開催
 片思いの醍醐味といえば、なんといっても「女子会での恋バナ」です。片思い中の蟹座女性は、ことあるごとに女子会を開催し、いま現在の進行具合を議題に、ああでもないこうでもないと、ガールズトークを炸裂させるでしょう。「思いきって告白しちゃいなよ」「いや、まだ早いってば」など、女の子同士で盛り上がるのが楽しいので、片思いが苦にならないのです。

■第3位 魚座……妄想だけで幸せな気分
 「妄想」で、片思いを楽しむのが魚座女性です。「両思いになったら、こんなデートがしたい」のように、脳内妄想を繰り広げているだけで、幸せな気分になれるお得な性格。ベッドの中ではもちろん、エッチな妄想も……。ムフフな妄想の翌日、いざ片思い相手に顔を合わせると、なんとなく照れくさい気分になり、思い出してまたニヤニヤ……。現実を直視しない姿勢が、吉と出るタイプです。

 第4位は山羊座。恋なんぞにうつつを抜かすような男性よりも、仕事一筋の男性を好むため、片思い上等と思っています。第5位の獅子座は、アプローチをスルーされても、「簡単に落ちないあなたが好き!」と、超ポジティブシンキング。

 第6位の射手座は、片思い期間中のダイエットやオシャレに励む自分を、「私にもこんな女の子らしい部分があったとは!」と、おもしろがるタイプ。第7位は牡牛座。恋愛感情が芽生えるまで時間がかかる自分の性格をよくわかっている分、「好きと思える人ができただけ奇跡だ!」と捉えます。

 第8位は水瓶座。徹底的に無駄を省きたい合理主義者ですから、見込みのない恋心を抱く自分が許せないのでしょう。第9位の牡羊座は、さっさと結果を出したい性格。「勝ち負け」も重視するので、自分だけが思っている状況が、「負け」な気がして我慢ならないのです。

 第10位の蠍座は、「一体化」を求める星座。好きになった相手には、自分と同じ気持ちであってほしいと願います。第11位は天秤座。実はけっこうな面倒くさがり屋さんなので、自ら動く必要のある片思いの立場は、性に合わないと考えるでしょう。

 そして第12位は乙女座。完璧主義者な乙女座にとって、気持ちが一方通行の「片思い」は、不完全な状況なのです。「目が合った」「LINEの返信がすぐにきた」程度の小さな幸せよりも、現実的かつ具体的な進展を求めるでしょう。

 片思いを「楽しい」と捉えるも、「苦しい」と捉えるも、心の持ち方次第です。片思いが苦しくなってきたら、上位星座のように、あれやこれや発想を転換して、楽しめる方向性を模索していってくださいね。
(菊池美佳子)