恋愛対象外です!彼に「オンナ」として見られない4つの理由

写真拡大



こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

友達だったふたりが、あるとき急接近!そして恋人同士に…。

こんなドラマや小説を読んだことがあるかもしれません。実際にそのようなケースもあるかもしれませんが、まったく女性として見てもらえず、ずっと友達以上にはなれない人達もいます。

では、なぜ女性として見られない、恋愛感情を抱けないとなるのでしょうか?今回は、男性が女友達に恋愛感情を抱けない理由について、4つお伝えしていきます。

■1.兄弟のようだから

友達関係の中でも、小さい頃から知っている「幼馴染」の場合。特に、お互いの家族ぐるみの付き合いだと、まるで兄弟のように感じてしまいます。

このような関係性であると、よほど好みのタイプであったりしない限り、関係は進展しにくいでしょう。

もし彼に女性として見てもらいたいのであれば、家族の輪から外れて行動するなどして、距離をとったほうがいいでしょう。

■2.だらけた姿を見すぎた

すっぴんやジャージ、スウェット姿などのだらけた姿を見すぎると、女性らしさを感じられません。女性として見てもらうには、欲情してもらうことが大事。

プライベートの気の抜けた姿を見せすぎると、彼の気持ちが盛り上がることはありえません。

今日から彼のテンションを下げてしまうような姿は一切見せないこと。出かけるときのおしゃれした姿を見せたり、女性らしさを演出しましょう。時間をかけて、新しいイメージを作り上げていくことです。

■3.長く一緒にいすぎた

恋人になりやすいのは、3カ月から半年程度。その期間を超えてしまうと、友達という枠に入りやすくなるので、恋心は芽生えにくいでしょう。

年単位の付き合いになると、ほとんど新鮮味もなくなるので、女性として見れなくなることがあるのです。

もし、相手に女性として見てもらいたいのであれば、一旦彼と距離を置くこと。その間に、彼好みにイメチェンをして、出会い直しをするのが一番です。

■4.言動や立ち振る舞いが男っぽいから。

普段の言動や立ち振る舞いが、男っぽくて彼が恋愛感情を抱けない可能性もあります。おおざっぱな性格や、言葉遣いが汚かったり、乱暴、なにかと雑だったり、笑うときは「ギャハハ」と大声だったり…。

これでは、女性として見れないのは当然です。

もし当てはまるのであれば、すぐに言動と態度を女性らしく変えていくことです。とはいっても、今までやっていたことを急に変えるのは難しいでしょう。こちらもやはり彼と会う回数を減らし、その間に時間をかけてかえていくことをしましょう。

■おわりに

いかがだったでしょうか?女性として見れない理由を4つあげましたが、その共通点は、女として「欲情」してもらえないからです。

欲情を妨げる要素を、ひとつひとつ改善していけば、きっと彼もあなたを見る目が変わるのではないでしょうか?今後の参考になさってくださいね。(木田真也/ライター)

(ハウコレ編集部)(河西歩果/モデル)(泉三郎/カメラマン)