映画「Born in the EXILE〜三代目 J Soul Brothersの奇跡〜」完成披露試写会時の三代目 J Soul Brothers

写真拡大

3月6日(月)放送の「週刊EXILE」(TBS系)が、3月8日(水)に発売される三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのニューシングル「HAPPY」のミュージックビデオ撮影に密着。1月28日(土)、ビバリーヒルズにある大豪邸を貸し切って撮影が行われた。

【写真を見る】三代目JSBメンバー実弟も在籍 LDH新グループのメンバー総チェック

今回のシングルについてメンバーは、「今回のテーマは“ギャツビー。スーツでバシッと決めて、ラグジュアリーな感じですね。自分が見たことがない景色や感じたことがないものに触れながら撮影すると、自分の中のまだ起こしていない感覚を刺激されますね」(NAOTO)

「刺激とかって、今…特に三代目はすげぇ大事だと思う。“三代目ってこう”みたいなイメージが、もしかしたらファンの方の中では固まりつつある時期なのかなというタイミングで今回のMVの撮影があって…。今後は、自分たちでグループのプランニングもできるようになると思うし、より三代目の深みが増した撮影だったと思う」(岩田剛典)

「自分たちらしさを表現できたと思うし、大人な三代目が見せられたと思います。なんかやっぱり、(海外だと)伸び伸びしてるんじゃないですか?日本だといろんなことを気にしなきゃいけないし、(空き時間)外にもなかなか行けないから…」(ELLY)とコメント。

現地で羽を伸ばし、生き生きしているメンバーたちの様子も紹介され、撮影の休憩中、庭にいるブラックスワンにちょっかいをかけ、思わず指を挟まれそうになる岩田の様子も。現地の女性スタッフに「You’re Crazy?」と冷やかされる姿が印象的だった。

ボーカルの今市隆二も、「“自分たちのパフォーマンスを見て下さった人に幸せになって欲しい”という気持ちを、この歌で表現できたらいいなと思いました。みんなでパーティーをして一緒に楽しんで、共に幸せになって前に進んでいこうみたいな。作品ができるのが楽しみですね」とコメント。新曲への期待を膨らませている様子が伝わってきた。

次回は3月13日(月)夜1:43よりTBS系で放送予定。