昨年結成5周年を迎えたFlowerは、初のベストアルバムがオリコン初登場1位を記録し、その後全国22箇所に及ぶ自身のツアー「Flower Theater 2016 〜 THIS IS Flower 〜」に約6万人を動員、益々スケールをアップさせている。

そのFlowerが、待望の最新シングルを4月26日にリリースすることを発表した。

新境地を開拓した前作の両A面シングル『モノクロ/カラフル』に続く、通算14枚目となる作品は『MOON JELLYFISH』と題されている。
初夏の匂いと爽やかな疾走感溢れるサウンドと、小竹正人による切ない歌詞が美しいコントラストを描く、Flowerの新たな名曲といえる作品だ。

オフィシャルウェブサイトでは、そのショートバージョンを試聴することができるので是非一聴いただきたい。

カップリングには、こちらも新曲となる『とても深いグリーン』、そして、前作シングルから『カラフル』の新たなヴァージョンを収録する。
タイトルからして思わず内容が気になってしまう『とても深いグリーン』も、小竹正人が作詞を手掛けているだけに、『MOON JELLYFISH』とあわせて期待せずにはいられない。

現時点では、ジャケット写真やその他のアートワーク、毎回大きな注目を集めるミュージックビデオの公開時期は発表されていない為、4月26日のリリースへ向けて、今後のあらたなアップデート情報に是非注目していこう。