誰も見ていないと思っていたら…駐車場でノリノリで踊るダンシングクイーンが激写されました

写真拡大


世界的でブームになったファレル・ウィリアムズの名曲「HAPPY」。路上を歩きながら、ありとあらゆる人々がダンスするMVは、思わずウキウキ踊りだしたくなるときの気持ちを映像化しているかのようでした。

あんなふうに、音楽を聴いてなんだか気分が乗ってきて、思わず踊ってしまうときって、ありませんか?

その「あまりにも気持ちよくて、ついつい踊ってしまった!」という瞬間を切り取ったような、なんともステキな女性のダンスがYouTubeに投稿されていました。

【誰も見ていないと思っていたら……】

YouTubeにparadoxycodoneさんが投稿したのは、ワッフルハウスの駐車場でノリノリで踊っている女性の動画。ドアを開けた状態の車が停まっていて、どうやらカーステレオから流れている音楽に合わせて踊っているようです。

真っ白な髪や体型などから察するに、年齢はかなり上のように見えますが、そのダンスはとてもエネルギッシュ。大きく左右に身体をゆらし、時には手や足をツイストダンスのように動かしたり。見ているだけで笑みがこぼれてきます。

この動画は、駐車場でダンスしている女性を見つけた人が、お店の中からこっそり撮影したようです。カメラの近くにいる人々が大笑いしている声は聞こえますが、この女性がどんな音楽で踊っているのか、全くわからないのが残念。

こんなに激しく踊ってしまうなんて、いったい何の曲なんでしょう。気になる〜!

【HAPPYと同時に再生してみて!】

ちなみに、この動画と同時に「HAPPY」をYouTubeで再生してみると、この女性のダンスにぴたっとハマるんです! もしかしたら、女性はカーステレオから流れる「HAPPY」を聴きながら踊っていたのかも? 楽しそうなダンスを見ていると、なんだか一緒に踊りたくなっちゃいますよ。ぜひYouTubeを見てみてくださいね。

参照元:YouTube [1] [2]、mashable
執筆=はちやまみどり (c)Pouch

この記事の動画を見る