【鳥肌】アリアナ × ジョンによる映画『美女と野獣』のテーマ曲MVが公開 / ダンサーの真紅のドレスで表現される薔薇が美しい…

写真拡大

2017年4月21日に全国ロードショーされる、エマ・ワトソンさん主演のディズニー映画『美女と野獣』。この映画の主題歌『Beauty and the Beast』のミュージックビデオが、YouTubeで公開されています。

ちらの主題歌は、オリジナルのアニメーション映画主題歌のカバーで、アリアナ・グランデさんとジョン・レジェンドさんがコラボを果たすことで以前から話題となっていました。

かつてセリーヌ・ディオンさんとピーポ・ブライソンさんが歌い、アカデミー賞歌曲賞など名だたる賞を受賞してきた楽曲だけに、期待が高まっちゃいますっ。

【真っ赤なバラの演出にズキューン!】

冒頭、真っ赤なドレスで登場したアリアナさんを取り囲むように現れた、これまた真っ赤なドレスの女性たち。その光景はあたかも咲き誇るバラの花のようで、『美女と野獣』の世界観そのまんま!

【ベル&野獣も出演しています】

アリアナさんのとろけるようなスイートボイスと、ジョンさんの優しく温かな歌声が溶け合った瞬間は、夢のような美しさ。思わず目を閉じうっとりしてしまうハーモニーをバックに仲睦まじくダンスを披露しているのは、エマ・ワトソンさんが演じるベルと、ダン・スティーヴンスさんが演じる野獣です。

距離を縮めていくベルと野獣。そしてそんな2人を見守る、姿を変えられた召使いたち。ロマンチックでありながらもちょっぴり切ないムードが漂うミュージックビデオに見入っていると、気づけばなぜだか泣けてきちゃうわ……。

【美女たちの共演にもご注目】

世界観があまりにも完璧すぎて、ぐうの音も出ないっ。眺めているとあっという間に時が過ぎてしまうMVは、ファンならずとも必見です。

エマさんの美しさもさることながら、しっとりと歌い上げるアリアナさんの美人オーラもハンパありませんので、そちらもぜひ注目してみてくださいねっ☆

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る